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3Dでドールハウスを作りたいぱちこの奮闘記です。 今日は、顔に手を加えて、髪を生やしてみました。 トハさんのブログを参考にさせていただいています! 顔は、金曜日の夕方に、無事にUV展開されました。 無事に、っていうのは、「UV展開ができたよ!」ってだけで、シームの場所については突っ込まないで! でもこれで、雰囲気が全然変わって、やる気が出ました。 (なんか、頭が禿げてるとこあるな、って思ったら、塗れてないな!) あとは、顎の先から、頬、耳にかけての形が、絵
3Dで人を作ろうと頑張っています! まず初めに、データを開いたら、生首オンリーになっていて「???」になりました・・・。体のデータは存在しているのに、画面のどこにもおらん・・・。 調べたら、「/」で戻ってきました_φ(・_・ 今日は、体を作り込んでみようと頑張りました。 手足のあたりで、飽きました・・・。 頭は、幅を間違っていました! なんか、細面だなあ、と思ってた! 背中のイメージが文字通り途切れるので、首を作りました。 元の絵の感じだと、もうちょ
寝かせて引っ張ってたのですが、「今週、やってやる!」となぜか思い立ったので、3Dモデルを作ってみます。 トハさんのブログを参考にさせていただきます。 今日の目標は、「なんとなくの形を作ること」でした。 「頂点移動」がよくわからなくて、あれこれやってみた結果、一個ずつ、ちまちま調整するのが、性に合っていることに気がつきました。 何これ、めっちゃ楽しいぞ!ってなった瞬間です。 足まで進んだところで、Macのバッテリ切れで、今日の作業は終わりにしました! 充電し
昨日↑に引き続き、3Dモデルを作っています。 今朝、目が覚めてしまって、寝れなくなったので、もう一回、真剣に読んでみました。 めっちゃ基本的なことなんですけど、ミラーのやり方を忘れてて、なんでできんのやろう・・・と思ってたのが解決しました。 解決したので、今日は、左右対称にしてみました。 あとは、頂点をくっつけたいとき、どうやるのか知らないままにどうにかしていたので、それも解決したのがよかったです!(どうしてたんだ!) 自分がやりやすい方法を模索しながら、今
↑引き続き、3Dと遊んでいます! 今日は、まず、バランスのデザインを作りました。 よく考えたら、この子が、他の2Dイラストとかにも影響するんだなあ、と、できてから思いました。 普段、絵を描くときは、考えていないので・・・真面目にこれ使おう! 手足が長すぎる気がするけど! 昨日、横から見た時に何が変だったのか、まず、頭の位置からの首の位置からの、体の芯の位置やったんやなあ、と、気付きました。 顔の縦の長さが、ブレンダーでデフォルトの立方体の一辺ということにし