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新サービスYouTube企画出し代行

終わりが見えないYouTubeのネタ企画出し

・閃いたアイデアはすぐに競合に真似をされ
・取り巻く市場は常に変化し
・過去に出した企画はスグに陳腐化

撮影も楽な作業じゃない
編集だって楽じゃないし金がかかる

できれば一発で当てに行きたい

だけど...

頭の中はぐーるぐる
あーでもないこーでもない

ときには夢にまで出てきてうなされ

「ん”ん”んんんん」

「一体どんな企画を出せばいいんだよぉ!!!!」

1人で永遠と自問自答していませんか?

いやぁ辛いですよね。産みの苦しみ。

私も元YouTuber
だから理解出来ます

演者 兼 運営
やること多すぎ問題

せめて企画のネタだけでも
バンバン出てきたら...
撮影に集中できるのに!

そんな風に思うこと、無いですか?

「たすけて、ドラえも…」

もし、1mmでもそんなことを思ったことがあるなら

そんな貴方に朗報です


元登録者10万人Youtuber
20以上のチャンネル運用代行を手掛ける弊社

新商品「YouTube企画出しサービス」

はじめます!



わーいパチぱち!!!

全米号泣!
拍手喝采!!!

これであなたのお悩み
粉砕!玉砕!!大喝采!!!

ふははははは〜

ってな感じで、冗談はさておき

企画出しって超しんどくね?


ネタ出しや企画って、ぶっちゃけしんどいですよね?

・時間掛けて競合の動画リサーチして
・工数やコストを踏まえて構成を考え
・目的に合わせてCTAまで考え抜いて企画をセット

企画を考えると一言で言っても大変な作業です

ましてや、いざ撮影したら上手くいかなくて
滑り散らかしてボツのリスクもあったり

ぜったいにやっておくべきSNSなんだろうけど

とにかくYouTubeは重い!

なるべく精度高い企画で
最小本数で成果を出したい

→だけどそんな企画ポンポン出てこない

とはいえ素人の外注さんに任せるわけにもいかず…

私自信、少なく見積もって100回くらい心をぶち折られてきました

煮詰まって家を飛び出し、夜中にそのへんをウロウロ

疲れた顔面、丸まった背中、虚な目
バッキバキの不審者スタイルで
どれだけ命と時間を無駄に燃やしただろうか...

ほんですべったときのダメージたるや...

そもそもの話

自社サービスをYouTubeを使って広げたい
世の中のコンテンツホルダーや社長さん達って

YouTuberになりたいわけではなく
別にYouTubeの専門家ってわけでもないし

自分で考えるのなんて当たり前に大変だし

外注さんを使おうとしたって企画の良し悪しに判断がつかない

自社で企画出し担当を育てようにも
教えるのも、まぁ無理があると思うんですよね...

そもそも上手い企画ってなんだ?


これは運用代行として弊社が考えている上手い企画の定義

3つの条件です

自分でやるにしても最低この条件は満たした企画を用意したいな〜ってポイントをまとめたので参考にしていただければ

1つ目 長期運営目線


長期運営目線ってのは、演者の特性/ブランディングに沿った企画かどうか?ですね

世に求められる形で動画を出さなければ、そもそも視聴されない。

だからこそ、世のニーズをキャッチすることは大前提なんですが

一方で、演者の特性/キャラ/ブランディングに添った企画を作ることが不可欠

流行りのパクりで再生をとったところで目的につながってなけりゃ意味ないし

合わない企画で疲弊して撮影できなくなるとかもってのほか

なんだけど、

よくある間違いとして

再生数が低迷したチャンネルが、いきなり再生数目的でエンタメ?のような企画を打ち出すなんてことは、あるあるなんですね!

今まで付いてきた視聴者さんも
気でも狂ったんかとビックリ

数少ないファンも離れ
チャンネル死
オワタ

チャンネルを長期的に見てその人のブランディングにそぐわないような動画はどれだけ再生数が回っても企画としては、良い企画では無い!というのが弊社の基準です

2つ目 再生数目線


とはいえ、やっぱり再生数にもこだわる必要があり
YouTubeやってたらこの数字からは絶対に逃れられません

ブランディングを棄損せず かつ
最大限再生数が回る企画なのか?

ここに全力で脳みそというリソースを弊社ではブチ込んでいます。

これはアートの領域になるから、これが正解ってのは無いけど

弊社では要素として、以下のようなものを掛け合わせる工夫をしています!

×どうなるか先が気になる検証/対決などストーリー
×地べたビタビタのドサ周り要素
×全貌公開で知的欲求を満たす
×視聴者層がついつい共感しちゃうあるある視点

などなど

いっぱいあるけど書ききれない

ただエンタメにふるとかではなく、見る理由をしっかり作りに行く感じです。

視聴者がついつい見てしまう要素が入ってこそ、良い企画だ!というのが弊社の基準


3つ目 売上目線


その企画がしっかり売上にコミットする動画になっているかどうか

これは弊社が運用代行で関わっているような、ビジネス目的のチャンネルの場合、ぜったいに外せません。

別に趣味とか、ただの認知拡大が目的だったら別になんでもいいけど

別にただただ有名になりたいってわけじゃないですよね?

確かに認知をとって影響力を持つことも大事かもしれないけど、まずは売り上げ

ただ認知をとるためだけの、バカバカエンタメを弊社が企画することはありません。

面白いかつ売り上げありき

弊社が過去に運営していたチャンネルを例にあげると


◻️せどりのコンテンツ/コンサル販売をゴールとしたチャンネル

100台修理してみた企画(エンタメ)

24時間で1万円をどれだけ増やせるか企画(エンタメ+実力証明)

仕入れから販売まで全部見せます(自分にもできそう/やってみたい感)

動画1本だけでなく、動画複数を使って、売り上げに導くような工夫もあり

目的 (売り上げ) 達成に結びついてこそ良い企画、これは弊社で大事にしていることです。

ここまでの話をまとめると

ようするに


ブランディングを棄損せず
×
再生数を最大限追えて
×
売上(目的)にもコミットする



他にも工数とか再現性とか細かく意識することはありますが概ねこれら3つの条件を兼ね備えた企画がうちの会社で言ういい企画となります


企画を作るって多面的なんですよね

なのでこれをいきなり

・素人がやろうとしても苦戦して当然
・ホルダー自身がやるとこだわりがですぎてパンク
・または情報を知りすぎているが故にネタを切り出せない

挙句 だいたい迷宮入りします


そこで!

そこで!です!


東松


売り込みの時間がやってまいりました!


東松からの提案「あなたのYouTubeに第三者目線を入れてみませんか?」


お待たせしました!

弊社からの新サービス「YouTube企画出し代行」サービスのご案内です!


もう自分1人で考え込む必要はありません

面倒な企画出し作業、一旦プロに投げてみませんか?



使うと良いなーと思うのはこんな人です

・すでにチャンネル動かしていてネタ出し困っている方
・チャンネルはじめたい思いだけあるけど動けていない方
・いろいろ工夫してチャンネル運営しているけど伸びていない方

弊社が企画と構成の案を出すので、撮って出すをやってください

そして、YouTubeじゃなくて、本業の方に力いれてやってください


YouTubeどうしようで唸って本業がおろそかになってたらマジで本末転倒ですよね?

弊社実績も書いておきます

代表、私東松が元登録者10万人YouTuber

YouTube経由でのコンテンツ販売は累計4億円弱

100万再生も2回ほど叩き出しています

せどりという狭い市場にもかかわらず
100万再生も2回ほど叩き出しています

コンテンツ販売×YouTubeという領域においては
そこそこ経験豊富な猛者だと自負しています

運用代行の実績


コンテンツ販売を目的としたチャンネルを複数お手伝い

動画制作&チャンネル運用で20チャンネルほど担当しています。

豊富なアナリティクス/データを保有

・実際にどんな動画がバズったのか?
・どのサムネならどれくらいクリックされたのか?

膨大な経験とデータから貴方に最適な企画を提供することが可能です!

たかが企画でそんなに変わる?


たかが企画出しで、そんなにインパクトってあるの?

もしかすると、まだ実感はないかもしれませんが、たった1つの企画をきっかけに大きく流れを変えたチャンネルが沢山あります

実際のうちの過去の制作事例でちょっと紹介すると


制作事例1

【チャンネル名】家電せどりこうじせどり物販
【タイトル】アパートの1室から年商10億円稼ぐ次世代物販に密着

【この企画の制作背景】

かなり強い実績を保有してるにも関わらず

ご本人が普段どんな仕事をしているのか?

本当に稼いでいるのか?が視聴者目線ではわからなかった

密着形式の企画を投下することで視聴者からの

・信頼性UP
・コンテンツ問い合わせ数UPが狙えるのでは?

と仮説

【結果】
・動画1本からコンテンツの問い合わせ10件以上
・売上1,000万円以上+
・再生数12.4万再生(現在も増加中)


制作事例2

【チャンネル名】獣医師 吉永まり【ペットの飼い方チャンネル】

【タイトル】犬の歯磨き暴れないやり方
【タイトル】猫の爪切り暴れないやり方

【この企画の制作背景】

これまでは広告集客をメインをされていて

ペットアロマに関する講座を販売されているクライアント様

ペットアロマという認知自体がまだまだ弱いので

1.ペットに関するお困り事でまずは再生と認知を獲得

2.認知獲得後にペットアロマに関する興味付け

という設計へ

【結果】
・2本で再生数40万再生以上
・メイン動画で見せたいペットアロマ教育動画への回遊増加

制作事例3

【チャンネル名】せどり暦20年 本せどり講師コータ

【タイトル】誰でも簡単に稼げる本せどり教えます

【この企画の制作背景】

せどりという分野で19年間活躍した権威があるにも関わらず

従来までは企画やサムネではうまく活かしきれていなかった

また"本"のせどりという狭い市場(かつ、界隈ではこすり倒された化石のような市場)

そのまま訴求をしてもインパクトが薄いと感じたので

本>絵本 と粒度を下げて具体性を上げた企画をチョイスした

【結果】
・再生数19.7万再生
・チャンネル登録者2,400人増加
・動画1本からLINEリスト500件以上獲得


これらは、すべてクライアント様による普段の活動、撮影努力
運やトレンドの要素もあってのものですが

たった1本の企画をきっかけに

その後、大きく成長していく姿を弊社は何度も見てきました

なので、まずは企画出しを任せることを試してみませんか?

のお試し提案です!

サービス詳細&料金説明


YouTubeネタ出しサービスは、企画案と撮影をするときに使える構成案まで含めたパッケージです!

チャンネル運営の目的をお伺いした上で、現行のチャンネルを確認し、必要な動画を

「これみて撮影すればOK」なレベルの提案資料にして、納品します。


過去に制作した構成の例

提供価格は

企画&構成 5本セット=15万円

のところ!


初回β版価格 10名様限定
5本セット10万円!

(※1本2万円のお試し発注も可能)

で提供できればと思います

※問い合わせのタイミングによって初回β版の枠は終わっている可能性がありますが、その点はご了承ください。(早い者勝ちです)



サービスを受けるまでの流れ

1.フォームから連絡(初回のみ)
2.Zoomで詳細ヒアリング
3.弊社チームで企画立案
4.Zoomで企画提案/詳細説明
5.納品完了

という流れになります!

興味があれば、一度お話ししてから考えるでも全然OKなので、まずはフォームからご連絡ください。

YouTube企画出しサービス問い合わせフォーム
https://utage-system.com/r/OISlxV3FS5SL/register



弊社がメインで行っている運用代行との違いもまとめておきます

YouTube企画出しサービスに含まれるもの
・現行のチャンネル分析(着手時点)
・リサーチ&企画提案
・動画構成案の作成

運用代行は上記にプラスして
・ゴール(売上)までを意識したチャンネル全体設計
・現地撮影指導
・隔週ディクターとの進捗管理ミーティング(稀に東松も登場)
・ハイクオリティな編集業務
・他チャンネルでの成功事例の継続的シェア

が含まれます。


以上が、YouTubeネタ出しサービスのお売り込みでした!

これ、良いサプライズになりましたでしょうか?

やるからには

盤面を変える"神の一手"を狙いに行く所存


ヒカルの碁って漫画知ってますか?

盤面を変える神の一手みたいな企画はマジで稀に起きる


これは囲碁をテーマにした漫画の話ですが

盤面を変える神の一手みたいな企画はマジで稀に起きるものです

正直、出してみないとわからないけど、この企画がきっかけになった!

というような企画を出しに行くつもりでやります!

皆さんには打ち手として主人公ヒカル役を
サイ役を私たちに任せてもらうことで

YouTube運営の盤面/流れを変えるような機会にしてもらえればな!って思ってこのサービスを立ち上げました

作中最強の天才棋士サイ(幽霊だけど)に自分たちを例えるのは、ちょい恐縮ですが、我々も運用代行としてYouTubeを上手く使うことに執着した地縛霊みたいなものです

今回の売り込みが

・YouTube企画に悩んでいる
・運営に苦しんでいる
・思ったように数字が出ない

そんな人たちの一助になることを願っています!


ゾス!



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