Xの運用方法について自分なりに考えてみた②ビジネスペット編
しっかり土台を作る
プロフィールアイコンで気付いた事でもう一つ。
猫や犬の写真は通常のポストでも反応が良い。
話題も作りやすいし何より万人ウケしやすい。
でも今の僕にはそこまでの世話をする余裕もなく
ペットという括りで手短に飼える魚の中から
SNS用に映えるという意味も意識しながら
尚且つ飼いやすいベタをチョイスする事にした。
ビジネスペットとはいえ前から気になっていた熱帯魚。
日常の癒しになるのも胸躍る瞬間だ。
のちにまた別の機会に説明するが
今後ポストを投稿する内容は
センシティブフラグを含む
アダルト系の内容は全体の2割以内にする予定。
つまり8割の健全なポストをしていくのに
ネタはあるに越したことがない。
健全なポストをアダルトアカウントで
多様していく際の土台として今後大いに役に立つ事だろう。
魚は見た目を重視する
早速休日を使ってペットショップにベタを見に行く。
ベタは色々な種類があって主に尾ひれの形で
種類が違うようです。
値段もマチマチで1000円以内のものから
高いものでは8000円くらいのベタもいる。
どうやら見た目の美しさによってだいぶ差がある模様。
なるべく見栄えを意識すると尾ひれが長くて優雅。
そしてカラーのビビットで鮮やかな方が写真映えも良い。
僕はお店のベタの中から一番映えそうな子をチョイス。
ビビットな青と赤の美しいハーフムーン。
値段にすると7000円ほど、高めだが
これも必要経費と思って見た目重視で映えを最優先した。
ハーフムーンとは尾ひれが長く半月の様な形がポイントだ。
少しでも映える写真をあげる事で
興味を持って貰う、つまりエンゲージメント率を
今後上げるための武器の一つでもある。
他にも使い道はある
Xだけでなく何かとネタに困る機会の多い
ガールズヘブンなどのブログでも
ペットネタはかなり有効に使える。
ペットの名前にも少し工夫を加えてみる。
じゅうぞうというアカウントを認知してもらう為
じゅうぞうから名前をもじって「べーぞう」にした。
ベタ過ぎるとう意見もありそうですが
ベタだけに覚えやすいし(;^_^A
名前は好みよりも最大限に活用する事を最優先。
じゅうぞうだからべーぞう。なるほどなと、
脳内でじゅうぞうという単語を考えさせるには
「べーぞう」以上のものはないだろう。
ブランディングに繋がる事も若干、期待をしてみる。
大体僕が書いている程度の話レベルは
きっとネットで調べても出てくるんでしょうが
自分でやってみないとなかなか景色が見えてこない。
自分でやって考えて結論を模索する。
これが一番理解度が高い。
昔からSNSは身近でしているが結局は遊び半分だ。
いざやってみて、納得出来たことも多いので
何事も勉強してみようと意欲だけは止まらない。