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弊社が開発している24時間限定コミュニケーションツール「Juwwa」(ジュワ)のプロモーション動画を公開しました! あわせて、プレスリリースも配信いたしました。 今回の動画は、2019年9月28日に開催された宮城県仙台市を拠点とするプロバスケットボールチーム「仙台89ERS」のホーム開幕戦にて撮影させていただきました。会場はゼビオアリーナ仙台です。 その時のイベントレポートはこちら。 プロモーション動画の撮影は初めての試みで、撮影から編集まで手探りの状態でし
先日、KYOTO SIDE様の記事についてTwitterで何気なくRetweetしたところ、思った以上の反響がありました。 この反響の裏には何が隠れているのか? 考えたことを書いてみたいと思います。 スタジアム・アリーナビジネスへの機運の高まりプロ野球の歴史は83年、Jリーグの歴史は26年、Bリーグの歴史は3年、Tリーグの歴史は2年、半プロリーグではFリーグも歴史は12年と、日本のプロスポーツの歴史は積み上がり、そして徐々に拡大していっています。実業団スポーツとしても、
2019年9月28、29日に開催された宮城県仙台市を拠点とするプロバスケットボールチーム「仙台89ERS」(B.LEAGUE B2リーグ所属)のホーム開幕戦において、弊社が開発した『Juwwa(ジュワ)チャット』を世界で初めて導入していただきました。Juwwaチャットの念願のデビュー戦です。 Juwwaチャットは観客が同じ空間と時間を共にする他の観客と想いや余韻を共有し、さらに自分の席から観ることができないイベントのシーンを画像で楽しんだり、限定情報を得る事ができるチャ
前回のサッカー編に続き、野球場でのスマート化の動きを追ってみたいと思います。 横浜スタジアム | 横浜DeNAベイスターズ 収容人数:32,170人 横浜DeNAベイスターズはKDDIとパートナーシップ契約を締結し、5GやIoTを活用したスマホ決済サービスなどスタジアムにおける来場者の利便性向上を目指すことを発表しました。5GとXR、自由視点を組み合わせた映像テクノロジーを活用し、客が好きな視点でリプレイ視聴ができる新たな野球観戦の提供も予定とのこと。 本格的な取
12月15日、ついに新しい国立競技場が完成し、竣工式が行われました。 近年、スタジアムにICTを取り入れて、訪れる人の満足度を高める「スマートスタジアム」が急速に注目されています。5GやIoT、電子決済など最新テクノロジーを駆使した仕組みが、次々と登場しています。 スマートスタジアムがもたらす新たな体験は、”トキ消費”とも呼ばれるスポーツ観戦の魅力をどう高め、どんな感動を与えてくれるのでしょうか。 1.鹿島アントラーズ カシマスタジアム収容人数:40,830名