繊細で、昭和的で、和で、相変わらずの声のよさ
代表作「ロングバケーション」で、初めて大瀧詠一を聴いた時の衝撃は色褪せない。
まず、とにかく声質が好きだった。
あとサウンドメイクが理想!
琴線に直球で触れてきた。
細部の音もいいし、バランスの中でいい音もあるしで、一時期「ロングバケーション」ばかり聴いていた。
そして、次に買ったのが大瀧詠一初期作品集というアルバム。
正直、「ロンバケ」でファンになったので、その違いに最初戸惑ったけど、じわじわとよくなってきた。
その中でもこの曲は、繊細で、昭和的で、和で、相変わらずの声のよさではまった。
とても懐か・寂しい(侘び寂びのあわれな)気持ちになる。
いいタイミングでいい曲に出会ったものだ。