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ちょい田舎暮らしで小さな会社を起業し経営してます。趣味は家族でのんびりすること。

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Instagram投稿でGoogleマイビジネスに連動しているサービス

 Instagramを更新するだけで、Googleマイビジネスに自動連動できるサービスがあります。  Instagramはやっているけど、、  ・Googleマイビジネスは作っただけ!  ・そもそもつくったことがない!  ・忙しくて両方投稿無理!!  ・インスタは簡単だけど、Googleマイビジネス難しい!! みたいな事業者向けサービスですね。 30日間無料で試せるので、そこがいちばんいいかもね(笑)

    • 新型コロナウイルスに関する 独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)の最終報告等を受けてのメーカー発表

       おはようございます。 次亜塩素酸水については、紆余曲折ありましたが、既定値を満たした次亜塩素酸水については、covid-19に効果ありとの見解でしたね。 新たな菌への対抗として、人類が持っているものを、使用することは必要だなと。 また個人的に、世界で認められている消毒方法を、日本が“ダメ”と言ったことに対しての結果が興味があるものでした。 <メーカー発表のまとめ>  ①新型コロナウイルスに対して塩素濃度80ppm 以上が有効  ②専用ミスト器による空間噴霧につい

      • 【補助金のお知らせ】農業・漁業者向けコロナ対策付

        おはようございます。  農林漁業者の方向けの経営継続補助金がでました。  2次補正予算での補助金です。  対象者  ・農林漁業を営む個人又は法人 ※常時従業員数が20人以下であること  対象者の要件が、経産省と比べて非常にゆるいので、かなり活用できると思います。 特に、『農薬散布ドローン』『発情発見装置』『漁船用高機能無線機』等も対象になるので、かなりオススメです。 以下に、農林水産省の補助金の詳細リンクを添付します。

        • #補助金 宮城県版 中小企業等再起支援事業補助金の受付が始まりました

          おはようございます。 宮城県では、6月22日より、 内容が、現在出されている、給付金や、補助金を丸っとまとめて、ミニマム化した『中小企業等再起支援事業補助金』が受付が始まりました。 これ、予算に限りがあるので、早く申請したもの勝ちになりそうです。 各都道府県が、こういう予算組をしてくれるのは、 事業者としては、本当にありがたいですね! 詳細は、以下より⇓

        • Instagram投稿でGoogleマイビジネスに連動しているサービス

        • 新型コロナウイルスに関する 独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)の最終報告等を受けてのメーカー発表

        • 【補助金のお知らせ】農業・漁業者向けコロナ対策付

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          顧問税理士がいる企業(個人)必見!! 持続化給付金の申請を顧問税理士に手伝っていただく方法

           多くの県が、14日に緊急事態宣言の「特定警戒」の宣言対象外になりそうですね。  実は、先日関東圏の行政書士事務所より、持続化給付金の完全成功報酬20%でお引き受けします!という営業があり、ちょっと変だなと思って、調べてみました。 いろいろ調べてみたところ、 実は、5月9日 税理士先生たちが、入会されている、日本税理士会連合会より、以下の通り、お知らせが発行されています。 「持続化給付金」の申請は、その方法が電子申請に限定されているため、ICTに慣れていない又は通信

          顧問税理士がいる企業(個人)必見!! 持続化給付金の申請を顧問税理士に手伝っていただく方法

          持続化給付金(法人・個人事業主)で注意しなければならないこと

           新型コロナウィルス(covid-19)の影響で売上が激減した中小企業や個人事業の救済措置として、持続化給付金が給付され始まり、早い方は、既に受け取られ始まっています。  この給付金について、相談されることが多くなっていますが、相談にこられた方がかんちがいされている点があるので、まとめてみました。    <目次>1.持続化給付金について 2.持続化給付金は課税?非課税?? (これが一番知らない人が多い印象です。) 3.申請期限と、もらう方の考え方 1.持続化給付金

          持続化給付金(法人・個人事業主)で注意しなければならないこと

          ストーリーとしての競争戦略 #9

           ストーリーは、人に感動をもたらすことができるので、一番頭に残りやすいものです。優れた戦略にはストーリーがあり、知ってしまったら思わず人に話したくなるような、面白いストーリーがある戦略こそ素晴らしい。 成功し続けている企業には、 『一見して非合理を部分的に戦略に盛り込んでいること』にあるとういことです。 この本は、有名な企業がどのように『ストーリー(物語)』を経営戦略にとりこんでいるかが説明されており、特に印象に残ったのは、いつも使わせてもらっているスタバの事例でした。

          ストーリーとしての競争戦略 #9