インフルエンサーを作るマーケティングの次のステップ
手っ取り早く影響力をつけるには、
どれだけ小さな業界、市場でもいいからそこで有名になること。
できればNo.1が好ましい。
No.1になんかなれない。と思うかもしれないが、本当に小さい市場なら絶対的に不可能!というレベルではない。
もっと言うと、有名は作れる。
とあるSNSで広告をかけて一定量のフォロワーを獲得すればそれはもう立派な有名人。
これがいわゆるインフルエンサーを作るマーケティング。
大切なのはその先で、
次に自分のお客さんを有名にすること。
自分のコミュニティから誰かを自分のメディアに登場させる。
なぜか?
人気者から人気のある人やモノはさらに人気に拍車がかかるから。
1段目で辞めてしまうのはもったいない。
ただの人気者ではなく、
人気者から人気のある人を目指すべき。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?