木ノ下 純希

Fan Circle inc. 執行役員 スポーツマーケティング&エンターテイメントビジネスに特化したコンサル会社で働いています⚽️⚾️🏀 デジタルマーケティング支援がスキです🧑‍💻🔥 欧州サッカーLOVE🏟🙌

木ノ下 純希

Fan Circle inc. 執行役員 スポーツマーケティング&エンターテイメントビジネスに特化したコンサル会社で働いています⚽️⚾️🏀 デジタルマーケティング支援がスキです🧑‍💻🔥 欧州サッカーLOVE🏟🙌

最近の記事

コロナ渦の今、スポーツマーケティング&エンターテイメントビジネスのコンサルティング会社への転職を決めた理由

こんにちは。 11月に入り、だいぶ肌寒くなってきましたね。 新型コロナウイルス・インフルエンザ・風邪など、体調に気を付けてお過ごしください。 2020年も残り2ヶ月、更に充実した年にできるよう楽しみましょう! 私事ですが、10月末で新卒入社したシナジーマーケティング株式会社を退職し、11月よりFan Circle株式会社にジョインしました。 今回のnoteでは転職に関して赤裸々に書いていこうと思います。 最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ・・・ 1.簡単なプロ

    • マーケター必読「シュガーマンのマーケティング30の法則 ~お客がモノを買ってしまう心理的トリガー(引き金)とは~ 」

      ジョセフ・シュガーマン著の「シュガーマンのマーケティング30の法則~お客がモノを買ってしまう心理的トリガー(引き金)とは~」の要約・書評です。 この本は消費者が「モノやサービスを買う心理」を学べる一冊です。 誰かに、何かを売る仕事をしていたら必読です!(byメンタリストDaiGo) ※ジョセフ・シュガーマン氏については以下参照 https://entreplanner.jp/entrepreneur/joseph-sugarman/joseph-sugarman <目次

      • 初の『ノエビアスタジアム神戸』🏟

        こんにちは。 前回は私のビジョンについて書いた。 読んでくださった皆さま、ありがとうございました。 今回はJ1リーグ所属のプロサッカークラブ、ヴィッセル神戸の本拠地であるノエビアスタジアム神戸に初めて足を運んだ際の[出来事]や[私が感じたこと]について書きたいと思う。 (楽天)ヴィッセル神戸はイニエスタ選手、ポドルスキ選手、ビジャ選手など世界的なスタープレイヤーが名を連ね、J1トップ(2018年度)の営業収益96億6,600万円を誇るプロサッカークラブである。 ※営業収

        • 私のビジョン『新しい文化を創ること』

          こんにちは。 前回は私の“人となり”について書いた。 読んでくださった皆さま、ありがとうございました。 今回は以前の投稿の末尾にも記載した 私の“今後の目標・ビジョン”について書きたいと思う。 拙い文章ですが、最後まで読んで頂けると幸いです。 スポーツ×IT×金融 による仕組み作り私は自身がスポーツというコンテンツ特有の価値だと思う “感動” “没頭” “共有”という魅力を活用し、 『ヒト・モノ・カネ・情報・サービスの流れ(=経済)』 を活性化させる取り組み・仕組み

        • コロナ渦の今、スポーツマーケティング&エンターテイメントビジネスのコンサルティング会社への転職を決めた理由

        • マーケター必読「シュガーマンのマーケティング30の法則 ~お客がモノを買ってしまう心理的トリガー(引き金)とは~ 」

        • 初の『ノエビアスタジアム神戸』🏟

        • 私のビジョン『新しい文化を創ること』

          私のサッカー人生はまさに『喜怒哀楽』

          こんにちは。 私は今年の春から新社会人になる。 日本の教育課程の根底にある 「決められた答えを出すことが求められる社会」から 「自ら答えを創り、導き出すことが求められる社会」 へと進んでいく中で“発信力”や“文章力”を養いたく、noteを始めることにした。 まずは今回noteへの初投稿ということで私の“人となり”について書きたいと思う。 『あっという間だった15年間のサッカー人生⚽』私は幼少期に2002年日韓W杯を見てサッカーを始めた。 そこから約15年間“

          私のサッカー人生はまさに『喜怒哀楽』