9月からプレミアム会員になってみようとぞおもふ

noteに対して無知でしかもやる気がでこぼこな私もしてみんとてするなり。

初月無料だから9月は1日から始めるのがいい。実際は31日ある10月からするのがいいかもしれない。ちょっと迷う。

多分熟練のノートユーザーさんからすれば、痛い目見るぞ今のままだと・・・ってなる。なぜならフォロワーが100人も行っていないし・・・。そんな人気のクリエイター(?)でもないから。

まぁいいよ。私は飛び込んでもがいて体当たりで学ぶ人。
話題は何にしようか。

専門性があって長く続けられそうなのはやっぱりプログラミング言語やライブラリの話だろう。

今までは適当に書いてたけど、これからも適当に書くつもり。しかし、お金が入ってきたら嬉しくなって質も向上するだろうな。そう。ここはツッコミどころで熟練さんからすると甘いっていわれそうよね。最初から質をよくしないと人来ないでしょw

QtでRPGゲームを作らんとぞ思ふ

自然権について書籍を出版したけど、おそらく2~3人しか読んでもらえなかった。Kindleの方へ人を引っ張り込むというのはなかなか大変でござった。プログラミングの本についても書いてみようかなと思ったんですが、一般の文字だけとか、絵の書籍と比べて、プログラミングはコードを書くから非常に読みづらい本が出来上がりそうで参った。

どちらかというと、ノートで書いた方が書きやすいし、読み手もずっと読みやすいのではないだろうか・・・。

人文についての本をいくつか出版したが、取り下げてしまった。なぜなら読み手がつかないからだ。

そもそも、学ぶ必要がないもんね!その知識が無くても生きていけるわけだし。ノートなんだから、ノートに書いてよ・・・。って思ってます?

タイトルも悪かったかも。「社会が理解できる自然権の話・・・。」

自然権自体知名度が低いのに、こんなの書いても注目されないだろうし、法学部の人も、自然権は重要視していないでしょうからね。あ~あもったいないw

必要性や緊急性がないと人はお金を払ってはくれない。後は、自分が楽しいと思えるようなものや、(知識)欲を燻られるようなものに対してだろうと思う。

そう、私は知識欲を満たしたい人をターゲットにしているのだ!でも、そんな人あまりいないんだろう。

RPGゲームは人気がある。だから、作り方をじっくりと解説していければいいなと。

大切なのは、一度決めたらぶれないことかなって思っています。RPGゲームを完成させるまで、話題を変えないこと。(もちろん、必要な基礎知識の紹介とか、ちょっとわき道にそれることはある。)

ノートのプレミアム料金を出費する500円分はきっちりと回収したい。
会員は10名を目標にする。
更新頻度は週に1回から2回をめどに頑張ってみようと思う。

あくまでも予定だけどね・・・。告知はもっとはよすればよかったかい?


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