地域ブランディングの、その先は、けっきょくのところ | 2025.1.13 知床にて
【知床・斜里町, 北海道】
観光からスタートした地域ブランディングを
一年ずつ積み重ねていったら、
最近は、福祉軸での居場所づくりと
地域おこし協力隊のスカウトをしています
ブランドの価値を上げようとすると
その価値観に共感した人がどれだけ
地域に集うかどうか?
そして暮らしている人に、ちょっとでも
いいなぁと思ってもらえるか?
になるのかなと思っています
でも、まだまだ進めたばかりなので
自分でもよくわかっていません
ずっとそんな感じなので
ずっとわからないままかもしれません
---
2025年4月から私たちと一緒に活動してくれる
斜里町地域おこし協力隊の募集ですが
SMOUTでも記事アップしました
https://smout.jp/plans/20690
気になった方がいましたら
ぜひ記事を読んでみてください
今年から来ている地域おこし協力隊メンバーの
それぞれの、印象的なストーリーも
リンクしています
これだけ個性的で、面白い人が
斜里町に来てくれるのは
まさに土地の恵みだと私は思っています
そして、そこに集う人たちに出会うことで
また仲間が増えていく
(無理に仲間にならなくてもいいところも
心地よい)
まさに私も斜里に惹かれて
29年勤めた東京の広告会社を退職して
斜里町役場に入らせていただきました
この投稿が縁となって
知床や斜里町と出会う人が
またまた増えますように
*近日札幌でトークイベント準備中です