Jung

日本語を勉強している韓国の広告人。勉強しながら発見した良いコピーについて書きます。くわ…

Jung

日本語を勉強している韓国の広告人。勉強しながら発見した良いコピーについて書きます。くわしい韓国語の鑑賞は...https://brunch.co.kr/@gounsun

最近の記事

韓国の広告人が好きな日本広告コピー011

汗が私をつれて行く。-ポカリスエット TV広告 メイキングフィルム(2022) 今まで見たメイキングフィルムの中で最も文学的で美しい作品でした。 そんな作品の最後を締めくくるコピーとして完璧でした。 https://www.youtube.com/watch?v=QaDx-59jKtA まだ日本語が下手で、正しくない表現があるかもしれません。 韓国語の詳しい鑑賞は https://brunch.co.kr/@gounsun/16

    • 韓国の広告人が好きな日本広告コピー010

      電気よ、動詞になれ。 -明電舎 TV広告 / 新聞広告 (2020) 電気の無限の可能性を素敵なコピーで表現しました。 まだ日本語が下手で、正しくない表現があるかもしれません。 韓国語の詳しい鑑賞は https://brunch.co.kr/@gounsun/14

      • 韓国の広告人が好きな日本広告コピー009

        君の一生懸命にありがとう-第95回高校野球選手権記念大会 写真がものすごいドラマを含んでいます。短いコピーでドラマを完成させました。私以外にも多くの韓国のコピーライターが好きな広告と広告コピーです まだ日本語が下手で、正しくない表現があるかもしれません。 韓国語の詳しい鑑賞は https://brunch.co.kr/@gounsun/12

        • 韓国の広告人が好きな日本広告コピー008

          あたり前を あたり前に 能美防災 新聞広告 今、私が当たり前に享受しているものの中で、本当に当たり前のものがありますか? まだ日本語が下手で、正しくない表現があるかもしれません。 韓国語の詳しい鑑賞は https://brunch.co.kr/@gounsun/18

        韓国の広告人が好きな日本広告コピー011

        • 韓国の広告人が好きな日本広告コピー010

        • 韓国の広告人が好きな日本広告コピー009

        • 韓国の広告人が好きな日本広告コピー008

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー007

          生まれただけで、 最高なのだ。 横浜銀行 TV広告(2016) 子供は存在そのものがプレゼントです。 そんな気持ちを失っていくのは、子供が変わるからでしょうか。親が変わるからだろうか。 まだ日本語が下手で、正しくない表現があるかもしれません。 韓国語の詳しい鑑賞は https://brunch.co.kr/@gounsun/11

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー007

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー006

          イチローはなぜ、 同じ毎日を繰り返しているのに 未来をつくれるのか。 NTT東日本 新聞広告(2009) 彼は才能ではなくて、ルーチンと言う自分との約束が作った天才です。 今日の平凡な約束を着実に守り、非凡な明日を作りました。 まだ日本語が下手で、正しくない表現があるかもしれません。 韓国語の詳しい鑑賞は https://brunch.co.kr/@gounsun/32

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー006

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー005

          ハタチはまだ、オトナ0才. 転んで、迷って、当たり前. AMPHI 新聞広告(2021)のボディコピー  「失敗しても、未来のあなたは許してくれる」というヘッドラインもすごいですが、私はこのボディコピーの方がもっと良いと思います。 生物学的な年齢を「大人として」の年齢で解釈したのが素敵です。 コピーライターはただ文章をよく書く人ではなく、他人とは違う目で世界を見れる人だと思います。 まだ日本語が下手で、正しくない表現があるかもしれません。 韓国語の詳しい鑑賞は ht

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー005

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー004

          名前は親が子供に送る、 初めての手紙なのかもしれない。 PILOT 企業PR 新聞広告(2012) 父は2年前に亡くなりましたが、父がずっと前から私に書いてくれた初めての手紙はいつまでも私と一緒にあります。 まだ日本語が下手で、正しくない表現があるかもしれません。 韓国語の詳しい鑑賞は https://brunch.co.kr/@gounsun/13

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー004

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー003

          - 変わんない祕訣は? - 変わり続けることかな。 マクドナルド「ベーコンポテトパイ」TV-CM(2022) 「変わり続けなければ変わってしまう」というパラドックス。 広末涼子さんのようなトップスターだけでなく、広告人、音楽人、スポーツ選手などすべての人に当てはまるようなことだと思います。 まだ日本語が下手で、正しくない表現があるかもしれません。 韓国語のくわしい鑑賞は https://brunch.co.kr/@gounsun/24

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー003

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー002

          じんせいは、 小学校で学んだことの復習だよ。 大名小学校 閉校 新聞広告 (2014) うそをつかないこと。成績より性格を大事にすること。苦しい時、友達を手伝うこと… 小学校で学んだことを繰り返すと良い人になれますが、なぜそんなことを無視する人ほど、社会的にもっと出世するのですか。先生。 まだ日本語が下手で、正しくない表現があるかもしれません。 韓国語のくわしい鑑賞は https://brunch.co.kr/@gounsun/21

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー002

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー001

          歩くからこそ、道は生まれる。 迷ったら、ときめく方へ。ジョニー・ウォーカーTV広告(2021) 「ときめく選択をしよう」というコピーで胸がワクワクするのは 普段、そんな選択ができないからかもしれない。 まだ日本語が下手で、正しくない表現があるかもしれません。 韓国語のくわしい鑑賞は https://brunch.co.kr/@gounsun/15

          韓国の広告人が好きな日本広告コピー001