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【GBL】【s20】【ML】パルランドアシレ

パーティー紹介構成 パルキア(オリジン)(以下パルオリ)(相棒):息吹・アクテ・亜空切断 ランド(霊獣)(以下ランド):マッショ・熱砂・エッジ アシレ:甘・カノン・チャムボ 相棒パルオリ 基本立ち回り 出し負けは基本ランド引きし基本はシールドしない、アシレにシールドを集めて全抜きを狙う コンセプト パルオリ/ランドorホウオウorガレオor日食ネクロズマのようなギミックパーティーとは異なり出し勝ちを抑えるパーティー。 初手対面出し負けは以下のとおり ディア・ディアオリ

    • 【GBL】【s19】【ML】ゼルネランドパル

      パーティー紹介構成 ゼルネ:ジオコン/インファ/ムンフォ ランド(霊獣)(以下ランド):マッショ/熱砂/エッジ パルキア(オリジン)(以下パルオリ)(相棒):息吹/アクテ/亜空切断 相棒パルオリメリット:相棒ディアオリジン息吹/ランドマッショ被ダメ抑え 基本立ち回り 出し負けは基本パル引き ランドは有利対面でもシールド1枚は必要なので残しておく ゼルネの扱いは慣れておく ※必要に応じていまひとつ相手でもインファを撃つのが最適解となる場面が存在する。 コンセプト 初手ドラ

      • 【GBL】【s19】【ML】攻撃実数値・技回数表

        攻撃実数値表攻撃個体値が最大個体を使用しない場合は、実数値と実際の順位を確認してください(例:ザルードこうげき10(最低)を使用する場合、PL50での実数値は213.02でPL51ギャラと並び、ドサイ・ホウオウと順位が逆転することに注意です)。 この順位をすべて覚える必要はありません。使用するポケモンが誰よりこうげきが上/下か、自分がPL50で使うとき相手がPL51だと逆転する関係のポケモンはいるか、そのときのCPはいくらかだけを覚えます(PL50よりCPが大きいとPL51

        • 【GBL】【s19】【ML】パルランドゼルネ

          パーティー紹介構成 パルキア(オリジン)(以下パルオリ)(相棒):息吹/アクテ/亜空切断 ランド(霊獣)(以下ランド):マッショ/熱砂/エッジ ゼルネ:ジオコン/インファ/ムンフォ 相棒パルオリメリット:相棒ディアオリジン息吹/ランドマッショ被ダメ抑え 基本立ち回り 出し負けは基本ランド引き ランドは有利対面でもシールド1枚は必要なので残しておく ゼルネの扱いは慣れておく ※必要に応じていまひとつ相手でもインファを撃つのが最適解となる場面が存在する。 コンセプト パルオ

        【GBL】【s20】【ML】パルランドアシレ

          GBL取り組み方

          対戦前技回数、(通マスだと攻撃実数値順、)立ち回りは暗記します。立ち回りメモがない新しいパーティーを使う場合でも相手の動きを想像しながら簡単にメモを作成します。実戦を経てブラッシュアップしていきます。 対戦中画面録画して1戦単位で録画します。 対戦中は溜めて引いていったポケモンの技回数(チャージ)をメモし(覚えているならそれでいいです)また帰ってきたときに数え直しができるようにします。 成長途上の人は上手い人に直接か、Discordの画面共有機能で対戦を見てもらいましょ

          GBL取り組み方

          【GBL】【s18】【ML】パルランドゼルネ

          パーティー紹介構成 パル(オリジン)(相棒):息吹/アクテ/亜空切断 ランド(霊獣):マッショ/熱砂/エッジ ゼルネ:ジオコン/インファ/ムンフォ 相棒パルメリット:相棒ディアルガ(オリジン)息吹/ランド(霊獣)マッショ被ダメ抑え 基本立ち回り 出し負けは基本ランド引き ランドは有利対面でもシールド1枚は必要なので残しておく ゼルネの扱いは慣れておく ※必要に応じていまひとつ相手でもインファを撃つのが最適解となる場面が存在する。 初手対面出し勝ちは以下のとおり ミュウツ

          【GBL】【s18】【ML】パルランドゼルネ