- 運営しているクリエイター
2019年5月の記事一覧
「実践 顧客起点マーケティング」を読んでみた、の巻。
はじめに、この本は、実務家が実務家のために書いた本であるということを強調したい。
難しい分析手法を使うことなく、顧客をセグメントし、実在するひとりのお客様に徹底的に向き合うことによって、購買行動とその行動を左右する深層心理の関係の理解と共感からアイデアを見つけ、そのアイデアを再現性のあるものにし、マーケティングしていく。
ここで言うアイデアは、プロダクトアイデアとコミュニケーションアイデアに
Yahoo! JAPAN MARKETING SUMMIT2019 に潜入してきた、の巻。
DIGIDAY[日本版]編集部の若きエースKANと一緒に潜入してきました。
マーケティングを疑え
というテーマで、クリエイティブ・メディア・プランニングという3つの視点で、複数の識者によるディスカッション形式のセッションが続きました。
元アウディの井上マーケティング本部長が指揮しただけあって、色々パンチが効いてました。
ただ、若干みんなおとなしめだったかな。
700人というオーディエン