アマゾン競合商品のキーワード広告順位を比較する方法
競合商品のキーワード広告順位を比較することは、広告の精密な運用において重要なステップです。以下は、セラー・スプライトを使用して分析する手順です。
1.システムで「トラフィックワード比較」をクリック:検索ボックスに自分のASINと競合商品のASINを入力します。複数のASINを入力する場合は、カンマで区切ってください。
2.もしバリエーションがある場合は、最も売れているバリエーションを選んでデータ分析を行うことをお勧めします。
3.「すべてのキーワード」を選択し、データを一括でエクスポートしてEXCELファイルをダウンロードし、詳細なキーワード比較分析を行うことができます。
分析戦略:
1.月間検索数が多く、自分のASINがランクインしていない、または順位が低いキーワードに注目し、広告最適化で順位を上げることができます。
2.競争が少なく、自分のASINがランクインしていない、または順位が低いキーワードについては、広告で重点的にプロモーションを行い、順位を狙うことをお勧めします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?