新品上架後の流量ソースの確認方法:

1.セラースプライトを開き、「システム」オプションから「トラフィック源をリサーチ」を選択します。
2.商品のASINを入力し、対象のサイトと期間を選択します。
3.検索結果によると、商品の自然検索ワードがSP広告ワードより多く、自然流量が多いことがわかります。PPC広告の流量では、SP広告ワードのみで、動画やブランド広告は表示されていません。これは商品プロモーション広告のみが有効であることを示しています。また、ASINにはAC推薦ワードとHR推薦ワードが含まれており、これらはコアとなるキーワードであり、特に注目する価値があります。
4.右側の検索アイコンをクリックすると、そのASINの流量キーワードを直接リサーチできます。

#amazon
#セラースプライト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?