ジェシー@派手髪バリキャリ

フルリモートで正社員!オンラインアウトソーシング事業にてデータドリブン×カスタマーサクセス構築中! 派手髪がトレードマーク WEBコンサルタント・バーテンダーとパラレルで働くワークフローリックな生き物 アクセス解析大好物です 働くシングルマザーの星になりたい

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最近の記事

ジェシーのGoogleデータポータル活用術-オウンドメディア分析×ネタ探し編-

業務改善大好きっこなジェシーが今はまっているGoogleデータポータルの活用備忘録noteです。ほぼノーコードで解決するための成功・失敗集 解決したかったことオウンドメディアを運用していると日々SEO対策に追われる日々。 データポータルでGA4とサーチコンソールを連携して、レポートは自動化できても、日々のトレンドやキーワードの検索ボリュームを調べるのは別のツールなどで調べないといけない・・・ 気付けばブラウザのタブが大量。。。 そんなのはメンドクサイ! ということでせっか

    • kintoneの採用テンプレートを作った話

      採用業務=属人化・アナログ対応による無駄作業のオンパレードこんにちは。業務改善を生きがいにしている平島です。 前職の株式会社ニットでは、オンラインアウトソーシングサービス 『HELP YOU』を運営していました。 企業様の生産性を向上するためのこのサービスを提供している中で、 採用業務のサポート依頼を受けることも多々ありました。 そんな中で日々私が感じていたことは、『なんて無駄な作業が多いんだ』ということ。自社サイトだけでなく、複数媒体に出稿することも多い求人募集という業務

      • kintoneのフィールドと機能を独断と偏見で擬人化してみた

        始まりはtwitterからということで、kintoneのフィールドと機能をそれぞれ擬人化してみたよ-まずは機能編- プロセス管理→『昭和の頑固おやじ』 我が家では俺がルールだ!俺 is 絶対! ・頼りになる一家の大黒柱 ・融通が利かないのがたまにキズ ・反抗期の子供に無視されがち(ステータス変更?何それ美味しいの?) アクションボタン→『実家のおかん』 あんた!ご飯ちゃんと食べてんのんか?ほら、これも持っていき! ・究極の世話焼きかーちゃん。家族(使用ユーザー)への愛でいっぱ

        • 37歳シングルマザーと株式会社ニットの5年間

          突然ですが、株式会社ニット退職です。昨日、株式会社ニットでの最終出社日を迎え、2020年9月30日付で5年間(正社員としては3年間)お世話になった株式会社ニットを退職することになりました。 誰よりも会社を愛してるからこそのジレンマ代表にも、メンバーにも伝えたのですが、私は株式会社ニットという会社を創業者である代表以上に『愛してやまない』気持ちに自負があります。 何の社会的経験も無かったバツイチシングルマザーに手を差し伸べてくれ、沢山の経験と未来を得ることができたかけがえのな

          インタビューやコラムまとめvol.1

          ■wantedlyでのインタビューや記事【派手髪バリキャリの名物社員化計画】~社員合宿で社内にお披露目の巻~ | 株式会社ニット's Blog

          インタビューやコラムまとめvol.1

          凄く嬉しかったこと

          お仕事とは関係ないけれど、嬉しくて記憶だけでなく、記録に残しておきたいと思ってnote書きます。 私には小学6年生の娘がいて、来年中学生になります。 そんな娘が今日、卒業アルバムの文集に乗せる作文を見せてくれました。 子供が書いた文章なので、拙い内容ですが、原文ママで記載したいと思います。 将来の夢のための努力  私の将来の夢はコンサルタントになることです。 私の母がこの仕事をしており、その姿を近くで見ていました。 社員の人たちに頼りにされているところを見てすごいな、こ

          自社でのカスタマーサクセス構築を振り返る

          ツールベンダーではないサービスでの挑戦2017年9月に株式会社ニットでカスタマーサクセスの立ち上げなんていう一大ミッションを背負って正社員になってから約2年半が経ちました。 それまでの状況は完全に属人化したマンパワーでの個社対応がベース。 そもそもで当時は参考にするための事例や資料がほとんどない! っていうのは前のnoteでもぶつくさと文句を垂れ流しました。 頑張ります!と言ったものの、参考にできたのは概念論とsaasツールでの事例だけ。当然ながら丸パクリするわけにもいかず

          自社でのカスタマーサクセス構築を振り返る

          カスタマーサクセスの可能性について考える

          カスタマーサクセスのKPIはチャーンの防止なのか?オンラインアウトソーシング事業で、カスタマーサクセスの立ち上げをしてから2年半。 当初、代表から課せられたミッションは『チャーンの防止』でした。 当時はまだまだカスタマーサクセスの黎明期で、参考にする資料や本が今ほど充実していなかったのですが、色んな情報を自分なりに咀嚼し、サービスに合ったカスタマーサクセス体制を構築してきました。 チャーンはビジネスフロー上の結果弊社の事業体制は、マーケティング・営業・CS(運用チーム)とセ

          カスタマーサクセスの可能性について考える

          自己紹介:ジェシーという人間

          ■基本情報■ 氏名:平島奈美 所在:奈良県時々東京 ※普段は奈良でフルリモートワークで正社員 仕事:株式会社ニットでカスタマーサクセスマネージャー ■略歴■ 神戸市外国語大学国際関係学科 ↓ 就職活動もせず、好きだったアパレルの仕事へ ↓ 結婚・出産を機に退職 ↓ 26歳で離婚・シングルマザーに ↓ 社会復帰を試みるも、社会経験ほぼ皆無・かつ、シングルマザーの壁により上手くいかず。。将来に不安を覚え、、はせず、友人のSHOP兼BARのお手伝いをしながら、イベント開催などで人

          自己紹介:ジェシーという人間