あなたは起業をして成功したい!! そう思っていますか?? 思ってる!!てあなたに質問。 あなたにとって「成功」とはどんなことか ハッキリ言えますか?? ここがハッキリしていなければ成功なんて できません。 だからまずは成功したければまず ❝ゴール❞を決めることが超重要!! ハッキリ言えない方のためにワークを 用意しましたよ♡ ・やりたいことを10個書く・やりたくないことを10個書く・理想の1日を考える この3つを書き出してみてくださいね。 とにかく現実は考え
起業を始めると決めてまずやるべきこと!! 起業を始めて収益化までに時間がかかると 挫折に繋がりやすい。 だからこそ、 しっかり収益化できる最短で成功させる 順序が大事になりますよ! 私もなーんにもわからないところから 始めましたが、 しっかりメンターのもと 5ステップを踏んでいきました。 その5ステップとは!! ①商品設計 まずは、自分がどんな商品を提供していくのかを 決めることから始めます。 商品設計については 自分の強みを活かした商品や、 どこかで学ばれたも
SNS発信して集客する。 みんながやってるから私もSNSNアカウント作ってやってみよう! instagramが流行ってるからやってみよう! こんな風にみんながやっているからとか 適当な感じで始めても、集客なんてできないんです!! SNS集客する前にしっかりと考えておくべきことをお伝えします!! ①目的を決める ・何のためにSNS発信をするのか? ・どんな結果がでればよいのか? ここをしっかりと決めなければ なんとなく進むことになり、結果には繋がりません。 私も
今や大企業も広告だけでなく SNS発信を使って宣伝をしていますよね。 SNS発信ってほんとあなたのことを知ってもらう大事なツール♡ せっかく発信を始めたのに、 こんなことしててらお客様はきてくれませんので、 要注意なポイントをお伝えします!! ①自己開示しない7 他の人の投稿を見てたらノウハウ投稿がたくさん。 そんな投稿を見て、私も役に立つ投稿を作らないとと焦っていたのは私。 でもね、そんなノウハウだけの情報を真似るだけでは あなたの投稿は埋もれてしまいます。 そ
あなたのブログは最後まで読まれていない可能性大!! 読者さんて難しいことを書いていたり、 意味のわからないことがあるとすぐにブログを閉じます。 その時間はわずか0.3秒。 0.3秒という短時間であなたのブログを読むか読まないか判断しているんです。 あなたは自分のブログをしっかり読んだことはありますか? 記事を書いてすぐに投稿したりしていませんか? どれだけ良い記事を書いても 最後まで読んでもらえなければ、伝えたいことは伝わらない。 だからこそ 読者の離脱を回避す
私は起業をして1年ほどはわずかな収入しか得ることが できませんでした。 でもね、 それって私が守るべきことを守っていなかったっていうことに 気ずいたんですよね。 起業初心者さんの9割はこれに陥る可能性が高いから 守ってほしことをお伝えします!! それは 守破離の法則 聞いたことありますか?? 守:まずは成果が出ている人を真似る 破:次に分析をし潜在顧客を獲得する 離:新たな市場や商品にチャレンジする この順番がすごく大事なんです。 特に起業初心者さんはまず
\働き方を変えたい/ そう思ってるあなたの タイムリミットを知ってほしいんです。 それは、、 小1の壁!! 小1の壁って ・登下校問題(親のが出勤早いとか) ・放課後問題(帰ってくるのが早い) ・長期休み ・学習面のフォロー(宿題見るのけっこう 大変) ・精神面のフォロー(子供も環境の変化 には敏感) こんな問題に直面するわけです。 まさに私はこの壁にぶち当たって 超えられなかった人間です。
アメブロ書き始めたばかりの 初心者さんに注意です!! こんなミスしてませんか? ①カバー画像の入れ忘れ アメブロを見る時に、タイトルの横に出てくるカバー写真のことです。 これ、何も設定せずにすると、 記事の中で一番最初にある画像が採用されるのです。 タイトルとともに見えるカバー画像も こだわってください。 見たくなるような画像だったり、世界観を統一したものだったり。 ここはアメブロも画像として視覚からアプローチできる部分です!! ②ハッシュタグ選定10個 ハ
ブログを書いてるけど、 お問い合わせも何もなーい。。と悩んでいませんか? そんなあなたに見直してほしいポイントをお伝えします! ①定期的に発信 あなたのブログはお店と一緒! 不定期な発信ではあなたのことを見つけてもらえないんです。 定期的な発信でしっかりお店をアピールする必要があります。 起業初心者さんは特に毎日発信することで見つけてもらうことが重要 ②ブログのタイトル・説明 ブログタイトルは一番に見られる場所であり、 そこでどれだけ興味をもってもらえるかが肝
あなたのブログはお客様に響く文章になっていますか? ブログを読む読者さんは、 自分に必要かどうかを0.2秒で判断しています。 なので、読むか読まないかの判断はめちゃくちゃ早い!! そこで書き出しが大事なことは以前にもお伝えしましたが、 せっかく読み始めたくださったブログを最後まで読んでもらえるか! 今回はそのポイントをお伝えしますね♡ ①1記事1テーマ ブログ初心者さんは、言いたいことが上手くまとまらず、 1記事にたくさんの内容を詰め込みがちです。 そうすると読
それはLINE登録プレゼントのこと!! もらったことある人多いと思うんですが、 もらうだけで満足してないですか?? 今ギクっとしたあなた!! よーく聞いてくださいね。 無料でたくさんの情報を得らる世の中、 手に入れたプレゼントを 「こうすればいいんやな」と 分かった気になって、、 さらにはやった気になっていませんか?? なんなら読むことさえしてないとか。。 もう勿体なすぎる!! せっかくもらったプレゼントは 思う存分活用させてもらわないと!! ・ブログのタイ
記事の書き出しに 挨拶や自分の事を書いていませんか? それ、読者の90%以上の人が離脱しちゃいます。 ブログの添削をさせてもらっていますが、 こんな書き方の方が多くいます。 「こんにちは、 今日は雨でしたが何をされていましたか? 私はお家で子供とお菓子作りをしましたよ」 というようなプライベートな記事を 最初にもってくるのはNGです!! ブログって本当に タイトルが命で、 タイトル見てクリックしてくれたのにも関わらず、 こんにちはときたら 読者さんは一瞬でブログを
アメブロ集客をしたいなら!! 最初に 『ペルソナ』を決めることが 重要になります!! 起業初心者あるある!! 「ターゲットは広いほうが たくさん人が集客できるんじゃないか」 そう考えがち!! でもこの考えが お客様あが来てくれない原因!! しっかり集客できている人は しっかりとペルソナを設定し お客様を絞っています!! ペルソナ設定については より具体的にたった1人を思い浮かべて 設定することが大切。 性別、年齢、仕事、住んでいる場所、 家族構成、趣味などな
アメブロを書く時に ハッシュタグをつけていますか?? つけてない人はつけて!って 話ですが、 つけてるよって人は どうやってつけてますか? 適当につけたりしてはNGです。 ハッシュタグは集客に 必要な抑えるべきポイントです♡ 自分のジャンルやお客様に合った ハッシュタグを選定してくださいね。 そもそもアメブロの ハッシュタグはいくつ入れられるか しってますか? 10個 すべて使っていますか? かならず10個すべてをいれてから 投稿しいてくださいね。 ハッシ
起業初期の頃ってブログで発信しているのに お客様にきてもらえず悩みますよね。 起業初期じゃなくても起業したいって 思った時にも 『集客できるか不安です』って言う声を 多く聞くんです。 その不安が大きくてなかなか前に進めない って方大勢いると思います。 そんなお悩みのあなたに アメブロ集客するための ブログの書き方のコツを 3つお伝えしますね。 ポイント①見込み客が知りたい内容を書く ポイント②自分の経験や考えを書く ポイント③見込み客が理解しやすい順番で書く こ
アメブロの設定を 初期設定のままになんてしていませんか?? アメブロから集客したいのであれば、 初期設定のママではダメです!! これやってますか? 『公式ジャンル登録』 これをやっているかいないかでは 大きな差がうまれます。 まず公式ジャンルとは、、 アメブロには子育て、医療、仕事など150種類以上の ジャンル設定がされています。 この中から、自分の発信にあったジャンルを登録しておく。 これがなぜ良いのか。 ①ジャンル別ランキングに入れる ランキングに載ること