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【遊戯王雑記】「守備表示」の安心感

※大会ではなく、カジュアル環境でのお話になります。

どーも、R太郎です。

最近デュエルをしてると、「迂闊に攻撃表示で置けない」という感覚が付き纏います。

皆様はどうですかね?

昨今の対戦では、唐突に高火力なモンスターが大量に並ぶので、うっかり攻撃表示モンスターを出すと、思わぬダメージを受けてしまいがちです。

なので、バトルを終えた後は、バトルを行ったモンスターを何らかに変換して、次のターンに備えることが多いです。


ただ、守備表示ばかりだと、相手のデッキによっては「貫通」持ちのモンスターも出てくるため、油断はできませんね。

そういう意味では、「ダメージをカットする」効果や「回復」効果はありだと思いますが、全てのデッキに採用は難しい‥‥

そういう場合は、相手の攻撃を防ぐ手段(個人的に好きなカードは「光の護符霊剣」)を採用して、防御率を高めるのはアリかも知れません。


自分がデッキを構築する際は、この辺りを意識して作ることが多いですが、その分決め手が減ってしまうというジレンマを抱えております。

難しいですね笑。

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