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10円ガム?その常識もう違います

10円ガムが13円に値上がり:小さな価格の大きな影響


日本の駄菓子文化を象徴する「10円ガム」が、この程度12円に値上がりしました。 、ダイヤモンドの原材料費や物流コストの上昇が影響し、ついに価格改定に踏み切ったことになった

値上げの背景

製造業界全体で原材料費の増加が続く中、小規模な駄菓子メーカーも影響を受けています。 特に、砂糖や香料の価格が上昇し、それに伴う製造コストや輸送費の増加が主な懸念です。また、梱包資材や燃料費の考慮も無視できる負担となっています。

消費者の反応

価格がわずか2円しかないというのはいえ、「10円」という象徴的な価格から想定されることに対する意見はさまざまです。

駄菓子文化への影響

今回の値上げは、駄菓子全体の価格見直しにつながる可能性も示唆されています。駄菓子業界は安さと手軽さが魅力の中心ですが、時代の変化に対応して適正価格を設定することが、これからの持続可能な運営には欠かせない課題となっています

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