【感謝日記57】理想の事務所運営はまだ先か
税理士にはやはりいろいろな相談事が来る。もちろん、税務的な質問がくることも往々にしてあるが、それ以外のご相談を聞くことの方が多い。そうなってくると残念ながら税務会計の知識だけでは答えられない。
自分が経営者として経験していることやこれまで様々な場面で勉強したことが活かされる。特に今は点で勉強していたものが線になってきている感覚がある。だからなのかは謎であるが、最近はクライアントからコンサルティングをお願いされる機会が増えてきた。毎月1時間の面談だけでは話したらない経営者が+αでお金を支払うからさらに踏み込んだところまでケアをして欲しいと言って来られる。大変嬉しいお声である。
最終的な目標は税務会計の部分はスタッフに担ってもらい、コンサルの部分で私が登場して話をすることが理想のカタチであると考える。早くそうなるようにスタッフを鍛えることがまずは先決かな。
いつも頼ってくださるクライアントに感謝。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?