ソフトウェア品質保証–メリット

品質保証は、最新のソフトウェア開発ライフサイクルの不可欠な部分です。 テストは、開発プロセスの最後のフェーズでした。 今日、テストは元の役割を超えて進化しており、すべてのソフトウェアプロジェクトの有機的な部分です。

改善の方法

QAは、プロジェクトに最初から最後までソフトウェア品質のレイヤーを追加し、変更を監視し、潜在的なエラーを減らします。 これらは品質保証の目標の一部ですが、会社にとっての主な利点ははるかに単純であり、その影響は明白です。

ソフトウェア品質保証の主な利点は次のとおりです。
お金を節約
優れたユーザーエクスペリエンスを維持
顧客満足度を高める
組織の生産性と効率

これはなぜ関連があるのですか?
ソフトウェアの開発は簡単な作業ではありません。 ソフトウェア開発プロセスに投資されるすべてのリソースにより、バグや欠陥に遭遇しないことがますます不可能になります。

バグは開発者の間で共通の問題であり、これらの問題はプロジェクトを壊したり作成したりする可能性があり、エンドユーザーにとって魅力のないものになります。 このため、開発プロセス中にテストを実行して、ユーザーが絶対に必要とする品質レベルをプロジェクトに与える必要があります。

品質管理
開発プロセス中に品質保証プロセスを含めると、コストを節約し、優れたユーザーエクスペリエンスを維持できると言うのは簡単に聞こえます。 現実は理論であり、実践により、プロジェクトをやり直すコストを節約するために、開発プロセス中にテストする方がはるかに安価であることが証明されています。 また、クライアントにプロジェクトのベータ版へのアクセスを許可すると、最終製品が市場に出る前に優れた洞察と分析を得ることができ、競合他社よりも製品に優位性を与えることができます。

考慮すべき品質管理の重要な要素のいくつかは次のとおりです。
信頼を築く
間違いを防ぐ
品質を確保する

結論
QAとSQAの利点は全体として最初から見えます。 欠陥のテストと検出の背後にいる専門家は、すべての製品が確実にエンドユーザーに提供可能な製品であることを保証するために働きます。 これにより、コストが節約され、ユーザーエクスペリエンスが向上し、気付かれない他の多くのものの間で顧客満足度が向上します。 最後に、製品やサービスには拡張やテストの余地が多いので、QAエンジニアのチームを雇ってユーザーが必要とする品質を目指します。

ソフトウェアの品質について詳しくは、こちらをご覧ください。https://bap-software.net/knowledge/software-quality/

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