![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/112416030/rectangle_large_type_2_f7b5422cd323225fc1b723e66279bafb.png?width=1200)
2023年7月のジョーシス アップデート
ブラウザ拡張機能によるSaaS利用状況の可視化が可能になりました
従業員の方々にブラウザ拡張機能を有効化いただくことで、ブラウザを介してアクセスされているSaaSやクラウドサービスの利用分析を行っていただけます。
6月のリリースに引き続き、今回がSaaSとの直接連携に頼らない形で利用状況を可視化する機能の第2弾となります。
![](https://assets.st-note.com/img/1691032631635-7GiweJr24Q.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1691051077458-qZMaEM5L0q.png?width=1200)
※対応ブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge
新たに14個連携アプリが加わりました
・Google Tag Manager
・GitLab
・Lucid chart
・NotePM
・Bitbucket
・DatoCMS
・Domo
・Freshservice
・Zeplin
・Freshdesk
・Vercel
・Cisco Meraki
・DeployGate
・Mailtrap
連携によってジョーシス上でアカウント可視化が可能になります。
![](https://assets.st-note.com/img/1690961589221-GuQB92RJtG.png?width=1200)
取得項目:アカウント名、権限
![](https://assets.st-note.com/img/1690962064935-sIEnqi0ogh.png?width=1200)
取得項目:作成日時、有効期限、グループ、権限
![](https://assets.st-note.com/img/1690962161669-zPifxHmSm0.png?width=1200)
取得項目:権限
![](https://assets.st-note.com/img/1690962261142-sfGI7tVwtC.png?width=1200)
取得項目:2要素認証、最終ログイン、作成日、権限
![](https://assets.st-note.com/img/1690962527708-96tQxqRrh6.png?width=1200)
取得項目:ワークスペース、権限
![](https://assets.st-note.com/img/1690962664855-YOgTlZeMXb.png?width=1200)
取得項目:2FA有効、最終アクティブ、権限
![](https://assets.st-note.com/img/1691021563901-qJyB6RTvuL.png?width=1200)
取得項目:別のメールアドレス、タイトル、作成日、更新日、権限
![](https://assets.st-note.com/img/1691030363133-9LOUHbKLmQ.png?width=1200)
取得項目:一時スタッフ
![](https://assets.st-note.com/img/1691030464719-PIsky850CA.png?width=1200)
取得項目:最終ログイン、制限ユーザー、権限
![](https://assets.st-note.com/img/1691030567263-PNN1Ep8wmm.png?width=1200)
取得項目:一時スタッフ、チケットスコープ、エージェントタイプ
![](https://assets.st-note.com/img/1691030768385-fixZcmWblq.png?width=1200)
取得項目:作成日、権限
![](https://assets.st-note.com/img/1690963561274-KNLLJfkuqC.png?width=1200)
取得項目:認証メソッド、2要素認証、APIキー保持、最終アクティビティ
![](https://assets.st-note.com/img/1691030947460-bUbMDf2u3S.png?width=1200)
取得項目:作成日時、最終アクティブ、権限
![](https://assets.st-note.com/img/1691031041866-2ev0wyo8yR.png?width=1200)
取得項目:権限
お問い合わせ
ご契約企業様 : カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合 : こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。