【じょんそんのサイト分析 vol.008】 マキアージュ 編
今回は「マキアージュ」のブランディングサイトを自分なりに分析してみました。
以下、まとめ。
【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:20〜30代の「大人かわいい」を目指す女性
何を伝えたい?:目的ごとに合わせた最適な商品情報
なぜ伝えたい?:多くの商品を通して、楽しんで化粧をしてもらうため
【どのような意図を持った構成なんだろう?】
異なる顧客レベルのユーザーでも、迷うことなくサイト回遊できる構成内容
●構成内容
MV(モデルを活かした商品ブランディングの確率 + 購買意欲の向上)
↓
FEATURES(シーズンごとによるメイク方法を紹介して、既存商品の購入機会を与える)
↓
EXPLORE BEAUTY TOPICS(新商品や限定品の訴求)
↓
SPECIAL(直接的な商品訴求ではなく、商品にまつわる楽しめる内容によって、ユーザーに興味関心を与える)
↓
DISCOVER TRENDING ITEMS(カテゴリごとの新商品の紹介)
↓
フッター
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?