見出し画像

【じょんそんのサイト分析 vol.008】 マキアージュ 編

今回は「マキアージュ」のブランディングサイトを自分なりに分析してみました。

以下、まとめ。

【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:20〜30代の「大人かわいい」を目指す女性
何を伝えたい?:目的ごとに合わせた最適な商品情報
なぜ伝えたい?:多くの商品を通して、楽しんで化粧をしてもらうため

【どのような意図を持った構成なんだろう?】
異なる顧客レベルのユーザーでも、迷うことなくサイト回遊できる構成内容

●構成内容
MV(モデルを活かした商品ブランディングの確率 + 購買意欲の向上)

FEATURES(シーズンごとによるメイク方法を紹介して、既存商品の購入機会を与える)

EXPLORE BEAUTY TOPICS(新商品や限定品の訴求)

SPECIAL(直接的な商品訴求ではなく、商品にまつわる楽しめる内容によって、ユーザーに興味関心を与える)

DISCOVER TRENDING ITEMS(カテゴリごとの新商品の紹介)

フッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?