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ブランド継承

新米「3000円」高すぎる!

サクマのドロップ、サイコロキャラメルが無くなったときは寂しい思いをしました。
なぜか幼い頃の記憶すらも無くなるような
感じがしたのかもしれません。それだけ身近に普通にあって手軽に口の中に入れられるのはガムと飴ちゃんしかないのです。
さいきんでは、
チェルシーすらも販売終了となって…
ほんとうなの?とおもっていました。
当時は革命のようなバタースカッチのハードキャンディでした。そのチェルシーが形を変えて復活という記事に目が点になりました。
それも故郷、北海道で土産菓子として誕生しました。あのサイコロキャラメルを受け継いだ「道南食品」が今回もリスク覚悟で挑戦してくれたようです。どちらも土産菓子として
生まれ変わったのですがヒット商品になることを祈らずにはいられません。北海道では
土産菓子競争が活発なので良いところに目をつけたことと、旅のお供に必ず忍ばせていた飴ちゃんが形を変えて復活するというファンには嬉しさしかないので売れない訳はないです。そしてブランドとしての継承がローカルのなかで生まれ変わることに新しさをかんじます。今の時代らしいともおもいます。
まだ地域限定の販売ですが、、いずれ近くのコンビニで売られていることを切望します!
❉道南食品は、明治のグループ企業です。



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