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兄弟戦争ドラフト点数表
便宜上試作コストで出したアーティファクト・クリーチャーの事を試作機、通常コストで出した場合は量産機と呼ぶ事にします。
量産型が弱いというのはフィクション特有の設定です。現実では、強いから量産されるのであって、量産機なら必ず強いです。
数だけ多くて弱い機体なるものがもし有るなら、それはただの粗悪品です
・飛空士の騎兵部隊:6点
いつもの5/3/4フライヤー。
・空輸する従軍牧師:6点
狙った物を
全カードに思い出を[その5:異界月]
----宇宙椎茸、来襲-----
・シガルダの助け
装備品&オーラの数はまぁまぁある。勿論シナジーもある。でもここはパイオニアでもモダンでも無いんだ。それしか出来ない人は要らないんだ。
・スレイベンの軍旗手
目を疑うコストに思わず二度見。手札捨てなくてもそれくらい出せ。
・神聖な協力
これが有用なタイミングは多くない。同時処理なので、アンタップで横の雑魚を刈り取ってその後に本命に布告、が出来
[団結のドミナリア]:ドラフト点数表レビュー
暫定評価です
実質未プレイだし雑な評価だけど良かったら見てってね
点数の基準
高い点数ほど強い
10点:少数のみ存在。初手でパックから出た場合、他のカードを見なくて良いレベルの強さ。基本的にレア以上にのみ存在。
9点:アンコモン以下にも存在。序盤であればそれまでのピックに関わらず流す事は有り得ないライン。
8点~4点:ここからはピック事情によって流れたり優先されたりする。自分のデッキ内部事
全カードに思い出を[その4:イニストラードを覆う影]
こ の 女 は 何 で す か !!
このシリーズ時間クッッッソかかるけど書いてると意外と楽しい。
カラデシュ~アモンケットまでは楽しい環境が続くのでそこまでは書ききりたいなあ。
・司祭の祈り
これがデッキに入らないプールを引けるよう祈りたい。
・グリフの加護
グリフズ⊂ニニ(^ω^ )ニニニ⊃ブーーン
1体飛び続けるやべえオーラ。敵に切削、ダメ、ゼッタイ。
・厳格な巡邏
全カードに思い出を[その3:ゲートウォッチの誓い]
前代未聞の6色目追加。この時代のルールでは第2エキスパンションであるゲートウォッチを2パック先に開けた後、最後に戦ZENを1パック剥くという段取りでした。
・焼尽の光
超軽量除去。軽量過ぎてバットリで躱されるどころかそもそも対象がいなかったりする。ただし大型の占有率は以前より下がってはいた。
・石鍛冶の見習い
特定のボム装備に用事のある人向け。シャッフルしないので、起動し続ければ見つかる。トッ
全カードに思い出を[その2:戦乱のゼンディカー]
第2回なんですけどオリジン~現在最新(ニューカペナ)まで数えて、この戦ZENが一番バランスのいいドラフトセットでした。ここが書きたくてこの企画に手をつけたまである。
・絶壁の見張り
最新ゼンディカーではパーティータイプ持ち+タフネス2になった。つまり例によってこいつはそれより2段階弱い。素の状態で末裔と1:1交換なのは寂しすぎる。イラストでは末裔の来襲を報告してるように見えるが、ゲームでは末裔の
【MTG】全カードに思い出を【か〇めしばさんのパクリ】
本格的にドラフトに腰を入れ始めたのがマジックオリジンからなのでオリジンから開始ということで。続きがもしあるのであればここから発売順に沿って時代を進んでいくことになると思います
んで、マジックオリジンのドラフト環境でしたが・・・
高名!高名!高名!
どいつもこいつも高名!
糞環境。はぁ~~~~(クソデカ溜息)
なお青黒コントロールを決め打ちする事で高名は狩れる模様。
まつがんの青黒ジャッ