10年ぶり位の再配達に大慌て😫
私は宅急便は全て勤務先に、お願いしているので再配達依頼は郵便局位だ。保険証とかクレジットカードの更新とか。
ところが自宅に宅急便からの突然の不在配達票にビックリ!
「えっ〜誰?間違い?」
見ると、無呼吸症候群のシーパップのメーカーからだ!
どゆこと?なんで突然?
精密機器とある。新しい機器?
メーカーさん、前もって連絡してくださいよ〜!
翌朝、宅急便のガイダンスを、聞いて伝票番号を入力。
すると該当しないと言うガイダンス?ネット検索すると、
そんな時はドライバーに電話するらしい。
8時からかけたが、やっと8時半につながる。→出勤時間。
玄関前に置き配依頼。
電話の応対は感じ良かった👍
ドアノブにドライバーさん宛に麦茶とパンの差し入れを、ぶら下げて出勤。
さてお次はメーカーさんだ。
9時半に店からメーカーの担当者に電話して宅急便送る時には、事前に連絡してほしいと、
少し小言を言ってみた。
どうも新しい機種に変わったとの事。
いつ、発送されるのかは、
この事務所も、知らなかったそうな。
私の話を聞いて担当顧客全員に連絡したと、夕方、報告がありました。ナイス👍(笑)
どーも私が、一番最初だったらしい。
もう朝から大騒ぎだった。
ちなみに再配達の依頼の
ドライバーさんへの連絡は
朝10時頃にかけた方がつながりやすいとか…。?
こういう系のインターネット手続きは苦手なもんで😫
夜、帰宅したら置き配してくれたドライバーさんから差し入れのお礼のコメントがあった!お利口さん!
結果オーライの1日でした〜😆