johnny🦋

🤡心理学・脳科学を用いた人の心を掴むプロ🤡|商社→ブログアフィリエイト→HP制作→マーケティング→ITベンチャー最年少役員|10年間破られなかった営業記録を1年1ヶ月で更新|大きな船のような人間を目指してます

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最近の記事

ジェミニマン

あなたは、もう1人の 自分と戦えますか? いいタイトルです!!笑 興味が湧きます🎬 ウィルスミス演じるブローガンが DIAを引退するときに何者かに暗殺されそうになる物語。 その中で 全く感情を持っていないはずのクローンが 徐々に人間らしくなっていく そこに感動しました。 最後まで本気で思いをぶつけ続けることで どんな相手でも気持ちが伝わるんだ ということを学びました。 いつでも人間は変われる そんなことがこの映画を通して感じることができました。 アクションもかな

    • チャーリーズ・エンジェル

      かなり面白い映画でした。 男性が多い組織で物語が 展開されていく映画が多い中で、 女性がメインという組織で 女性のカッコ良さが感じられる作品でした。 男性って女性に弱いんだなぁと何度も感じました(笑) 最後まで誰が味方で敵なのか わからないあたりが、 楽しめるところなんじゃないでしょうか。 アクション映画で カッコ良いシーンが多いですが、 シールを逆さにしてしまう可愛い瞬間もあり ホッコリしました🤣 是非観てみてください🎬

      • ウィルゲート 逆境から生まれたチーム

        こんにちは。 今何かに挑戦している人、悩んでいる人に読んでほしい一冊だと思いました 本気の気持ちと本気の行動の先には、 感動と可能性ある未来が待っています。 株式会社ウィルゲート  代表取締役 小島梨揮さんの著書です。 1986年、岡山県岡山市生まれで 中学校までを岡山で過ごし、 高校から慶應義塾高校に入学して、一人暮らしを始める。 東京という場所で初めての一人暮らしで かなり遊びまわり 何も目標がなく、熱く打ち込めるようなものがない生活を、 空しく感じていました。

        • たった一人の分析から事業は成長する  実践 顧客起点マーケティング

          西口一希さんの たった一人の分析から事業は成長する   実践 顧客起点マーケティングを読みました。 専門用語もたくさんあり、読むのにとても時間がかかりましたが 時間をかけて読むことに、価値がある本だなと感じました!! マーケティング中級程度とレビューなどに書いてあり、 少しビビりながらも購入しました・・・ 案の定、難しかったですが、頑張って読みました(笑) 筆者は デジタルサービスのベンチャー企業である スマートニュースに参画 それまで P&Gジャパンで16年、ロート製

          沈黙のWebマーケティング-Webマーケッターボーンの逆襲-

          これからWebマーケティングについて学びたい。 アフィリエイトを始めたい。 という方におすすめな本でした! マンガ的な話し言葉で書かれており、終始楽しんでいました。 非常に読みやすかったです!(^^)! <ストーリーの目次> 1.夜明けのSEOペナルティ解除 2.偽りと本質のデザイン 3.Webデザインは二度輝く 4.逆襲のSWOT分析 5.コンテンツSEOの誘惑 6.コンテンツマーケティング攻防戦 7.真実のソーシャルメディア運用 8.G戦場のレンタルサーバー 9

          沈黙のWebマーケティング-Webマーケッターボーンの逆襲-

          映画「マイ・インターン」

          ファッション業界の社長であるジュールズ(Anne Jacqueline Hathaway)と シニアインターンで雇われた70歳のベン(Robert De Niro)の物語です。 会社の試みで、 65歳以上のインターンで雇われたベンは、 ジュールズの直属の部下になり、 初めは、仕事が振ってもらえない状況から 最後は、深い友情関係になるほど、 2人の信頼が構築されていくというお話です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 未経験の業界で 全くパ

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          デジタル時代の実践スキルWeb分析&改善~マーケティングの成功率を高める戦略と戦術~

          「デジタル時代の実践スキルWeb分析&改善 ~マーケティングの成功率を高める戦略と戦術~」を読みました。 いやー、いい本でした!! 筆者の実際の例からGoogleアナリティクスなどのツールの使い方までが書いてあり、非常にわかりやすいです。 すぐに実践できるところが良いと思いました! 図もあり、読みやすい本ではないかなと! 学んだことを、書いていこうと思います。 戦略を立てる第一歩は、現状を正しく知ること。 そのためには、さまざまなデータや情報を集め、 分けて区別し

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          目的を決める大切さ

          おはようございます。 目的を決めるって大切だなと思ったことを アウトプットします。 自分で理解するという目的で 投稿してみます。 会社での目的から話してみます。 外部環境、内部環境を知るためが目的なのか 利益を上げることが目的なのか 企業を拡大するのが目的なのか 自社の強みを見つけるのが目的なのか なにが目的で その行動をとっているのか が重要だと思います。 それによって結果が変わる 例えば 野球で言うと、 自分のバッティングフォームを固めるのが 目的なのであれ

          目的を決める大切さ

          「デジタル時代のマーケティング・エクササイズ」を読んでみた

          ”マーケティング”について細かく詳しく書いてある本でした。 「豊富な知識を備えているのに、なぜ結果に結びつかないのか。」 その理由は、 マーケティングの知識を応用し、自ら考えて想像的に思考して解決策を導き出せずにいるから。 マーケティングの専門書やビジネス書には、 有益な理論や情報があふれているが、 その中に自身が求めている「答え」は記載されていない。 学んだ知識を自身の知恵に変換し、「答え」は自分の手で導き出す必要があるのだが、そこにたどり着けずにいる。 創造的な

          「デジタル時代のマーケティング・エクササイズ」を読んでみた