東 壌(joe Higashi)

アイセールス株式会社 | カルチャーマネージャー 1989年生まれ | 石川県出身 |…

東 壌(joe Higashi)

アイセールス株式会社 | カルチャーマネージャー 1989年生まれ | 石川県出身 | 寿司をにぎりたい | カプリコの頭を食べ続けたい

最近の記事

変化=成長!?スラムダンクが教えてくれた知らないと損をするたった一つの考え方。

こんにちは。休みの日にミニバスのコーチをやってくれないか?と打診されているくらいバスケ好きそうな顔をしている人事責任者のジョー東です。 今回のテーマは「変化」ということで、みんな大好きスラムダンクから考える「変化」の重要性というテーマで書かせて頂きます! 変化を追い求める人でいたい。そもそもなのですが、僕は常に変化を追い求める人生を歩みたいなと思っております。 というのも、高校の時(14年前)に読んだある一冊の本が僕にこの価値観をくれました。それがスラムダンクです!(今

    • 「we:Sales」の具体的な業務内容説明note

      このnoteでは、営業DXの最新の型を学びながお金を稼ぐ事ができる複業「we:Sales」についてご説明させていただきます。 このnoteを見れば、 顧客と何を目指し、どれくらいの時間軸で、何を、どうやって達成すべきなのか?といった「プロジェクトの目的と流れ」を、ご理解いただく事ができます。 プロジェクトの目的まず初めに、今回ご依頼させていただくプロジェクトの目的(いわゆるゴール)はこちらです。 このプロジェクトはマーケティングオートメーションを軸とした デジタル営業体

      • 私たちのミッション、ビジョン

        Marketing-Robotics株式会社で人事責任者をしております「東 壌」です。この度はマーケロボにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。 このnoteでは、マーケロボに興味をお持ちいただいた方に対し、私たちのことをより知って頂きたくて作成しております。 お互いの価値観を共有し、双方がきちんと納得した上で、ビジョンの実現に向け一緒にチャレンジしていきたいと考えていますので、私たちが大切にしている事についてお話させて頂きます。 ※採用サイトに綺麗にまとまって

        • 営業職のあなたにとって働きながら学べるの複業があったら興味ありますか?

          「副業元年」といわれた2018年からはや3年。多くの企業がじわじわと副業解禁へかじを切っているものの、実際に副業を始めた人たちはどれくらいいるでしょうか?以下、リクルートが調査した副業に関するアンケートデータを用いて考えていきます。ちなみにこのアンケート回答者の20%が営業職です(今後使うデータの参照元) 約70%の会社が副業できるようにしているのに、副業している人は約10%しかいないとのこと。 結論から言います。 あなたは営業DXを推進する力を身につけながら、最低10

        変化=成長!?スラムダンクが教えてくれた知らないと損をするたった一つの考え方。

          ここが好きだよ!誇るべき私の地元!

          お元氣様です!(弊社の挨拶として社員に定着してきましたね〜) 人事の東です。 今回のテーマは地元について筆をとらせていただきました。 っと言うのもマーケロボカルチャーには「過去を肯定する」文化があると思っていて、その人が育ってきた環境など、結構オープンにします。その理由も実は経営計画書に記されています。 (弊社では大ボリュームな経営計画書を全社員に配っています。そこに法人格の全てが書いてあるので、人事として組織を率いる道標になるのでとても助かります!もし、〇〇らしさ、

          ここが好きだよ!誇るべき私の地元!

          「夫婦会議」アンバサダーに就任しました!

          本日2月1日(月)から、「第1期 夫婦会議アンバサダー」として活動することになりました「東 壌(ヒガシ ジョー)」と申します。(普段はIT系のスタートアップで人事責任者をしております) 普段の発信はFacebookがメインです。 夫婦会議アンバサダーとは?“わたしたち”を主語に、より良い未来に向けて夫婦で対話を重ねる『夫婦会議』。この考え方を「世帯経営ノート(キッズデザイン賞受賞)」「夫婦会議ノート」などのツールを使って、実際に『夫婦会議』を行う中で感じた効果や魅力、楽し

          「夫婦会議」アンバサダーに就任しました!

          変えたい日本の「夫婦間コミュニケーション」

          皆さんこんにちは。マーケロボで人事責任者をしております、東 壌(ひがしじょう)と申します。 今回のテーマは「変えたい日本の○○」と言うことで私も執筆させて頂きます! テーマはこちら! 変えたい日本の「夫婦間コミュニケーション」です! クリエイティブチームの「みさっきー」が「変えたい日本のコミュニケーション」と言うテーマで記事投稿していますが、僕は「夫婦」に特化した内容で書かせて頂きます!(みさっきーの記事は以下です) あなたは夫婦間で「対話」していますか?いきなりで

          変えたい日本の「夫婦間コミュニケーション」

          大手企業から3年悩んでスタートアップに転職した人の話

          7月1日からマーケロボに入社いたしました東 壌(ひがし じょう)です。タイトルの通り、これまで大手企業と言われる会社に8年間在籍していましたが、この度スタートアップに転職しました。大企業で悶々としている方たちのきっかけになればと思い、自己紹介とともに書かせて頂きます。 ■これまでのキャリア2012年:大手専門商社へ新卒入社(BtoB法人営業として配属) 2014年:大手人材会社へ転職(その中でも以下の3つの時代があります) BtoB法人営業時代→ロバート・キーガンの成人

          大手企業から3年悩んでスタートアップに転職した人の話