かがみ

過去の思い出です。

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最近の記事

エントリーNo.13【動画プロフィール作成サービス】

13個目は動画プロフィールサービスですね。 簡単に説明すると、今SNSプロフィール写真(ex.LINE)とかが普通に写真だと思うのですが、これから全ての情報は動画寄りになっていくと思うんです。プロフィールも例外ではないと思ってて、例えばgifになったり。下記参照(いい例がなかったのでこちらの画像で。) こういうのって意外と難しいんですね。女性だと自分の自撮りを動画にしたりしてあげることは可能だと思うのですが、男性は自分の写真ですら撮りにくいのに、動画なんて... まだ動

    • エントリーNo.12【自重トレーニング専門のパーソナルトレーナー】

      12もパーソナルトレーナーです。 この前パーソナルトレーナーの方と話したのがきっかけです。 自重トレーニング専門としたのは、普通のジムのパーソナルトレーナにしてしまうと、固定費がかかったりするのと、ニーズとして筋肉を大きくしたいけどわざわざジムに通う時間はない。みたいな人をターゲットにするためです。 ジムに行かないと体型を維持できない/筋肉量をアップできないというのは時代遅れな気がしています。せっかくオンラインもあるので、講習はビデオ通話、モチベーション管理はLINEで

      • エントリーNo.11【猫背是正専門のパーソナルトレーナー】

        11番目は猫背矯正のパーソナルトレーナーです。 あるのかないのか、、、! ▼検索結果 https://www.google.com/search?q=%E7%8C%AB%E8%83%8C%E7%9F%AF%E6%AD%A3+%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC&oq=%E7%8C%AB%E8%83%8C%E7%9F%AF%E6%AD

        • 年末年始にビジネスモデル100個考えてみた

          香美です。結論からいうと年末年始に100個むりでしたが、随時更新中です。笑 こっそりひとりで開始します。1人で100個ビジネスモデル考えてみようプロジェクト。1人で新規事業をはじめてから早2年と3ヶ月。なにも情報や知識や経験が無かった自分から少しは進めている気はするものの、まだはっきりとした成果は出ていません。恋愛マッチングサービスを2つポシャらせて、今はプロフィール特化の写真撮影サービスとメンズコスメブランドを制作しています。 普段はマッチングアプリのプロフィール専門の

          エントリーNo.4【Youtubeに特化した動画制作の受託】

          これはいまYoutubeやってるから思うことですね。。。 大体所感値、10分~20分くらいある何も編集していない動画を、5分~10分くらいにしてテロップを全部入れるみたいなのは5,000円ほどかかります。ただ、事業者側としては1本5,000円も本当はかけたくない。できれば2,000円くらいがいい。というのもYoutubeがあたっていない状況で施策のうちの一つとしてYoutubeに1本5,000円とか10,000円かけちゃうと、コスパが悪い。ここの課題感をうまく解決するサービ

          エントリーNo.4【Youtubeに特化した動画制作の受託】

          エントリーNo.3【化粧品専門OEM比較サイト】

          イメージはアイミツの化粧品版だったり、ECのミカタのOEMフォーカスだったりします。 化粧品製作は本当に難しく、あるOEMさんはリップが得意で、アイブロウペンシルは不得意だったりする。ネットでは〇〇円って書いてるのに、そうじゃなかったりする。処方やロットによる、とか。しかも作る時間もめっちゃ曖昧。比較サイトはない。 もっとわかりやすくしてくれ😭 独自のOEM価格表を作り、明快な値付けをし、OEMの相談窓口になります。 それにはまずOEMさんのネットワークが必要になりま

          エントリーNo.3【化粧品専門OEM比較サイト】

          エントリーNo.2【D2C専門のEC】

          2つ目のアイデアもD2C関連でした。 D2Cブランドは初期、Webサービスと比べて、OEM渉外、倉庫や配送手配、パッケージ制作など、ブランド制作にあたって、マーケティング以外に様々なタスクがあります。 D2Cは本来マーケティングに注力するのがベストなので、それ以外の仕事は極力抑えたいです。それなのに、大概の場合は、ブランド制作の知見がない人が小資本で始めるので、分からないことが多いです。 そんな時に、D2Cプロダクトの準備から共創してくれるECは本当にありがたい。特にO

          エントリーNo.2【D2C専門のEC】

          エントリーNo.1【D2C専門広告代理店】

          これが頭の中に最初に浮かびました。※確度が高い順ではないです。 ファブリックトーキョーの森さんのD2Cスタートアップ向けのスライドを見て、その中に記載があったのですが、自分もブランド制作をしているので、課題を感じており、この分野はある程度盛り上がるなとおもったので一番はじめに出てきました。 海外では下記のように、ブランド専門で代理店(クリエイティブエージェンシー)のようなものがあります。マットレスのCasperやスニーカーのAllbirdsなどがクライアントのようです。

          エントリーNo.1【D2C専門広告代理店】

          エントリーNo.10【男性用の爪の定期診断サービス】

          エントリーNo.10は男性用の爪の定期診断サービスです。 爪に興味を持ったのは男性の友人が爪をキレイにしていたからですね。。。 男性の美容に対する感度って、あがっている人はめちゃくちゃあがってて、爪に対してもその波とかは軽く来そうなんです。 友人のネイリストさんも「最近男性のお客さん多い」って言ってて、特に営業マンとかに多いらしい。営業先に見られるからかな。 ネイルの市場もほんとざっくり。 ▼ネイル市場参考記事 http://ribiyo-news.jp/?p=259

          エントリーNo.10【男性用の爪の定期診断サービス】

          エントリーNo.9【パーカー専門比較サイト】

          No.9はパーカー専門の比較サイトです。 これは僕がパーカーを選ぶときにすごく困ったので、出しました。このアイデアはマネーの拳のT-BOXからアイデアをもらっています。 僕は重厚感があるパーカーが買いたかったんです。 重くて、でかくて、パーカーがはっきり立ってて、首元が締まってるやつ。 でも、パーカーはZOZOタウンで探すんですが、丁度いいサイズがない。しかもパーカーまでしかセグメントできないからパーカー一覧のなかから探すのはめっちゃ大変、、、 そこでパーカー専門の検索サ

          エントリーNo.9【パーカー専門比較サイト】

          エントリーNo.8【ヒゲ好き専門のマッチングサービス】

          マッチングアプリ大好きなのでなにかマッチングでの案をだしたかった。笑 僕最近ヒゲを生やし始めたのですが、ヒゲって好きと嫌いが両極端に別れるんです。好きならめっちゃ好き、嫌いならそもそも恋愛対象外。 なんかニッチってこういうことだよなと思いつつ、ここについてちょっと調べてみました。 2018年のデータで、女性のうち約15%がヒゲがある方が魅力的と回答されているのを見つけましたw そして男性のヒゲ人口はというと、、、このカミソリを販売している企業の調査では、20代~50代

          エントリーNo.8【ヒゲ好き専門のマッチングサービス】

          エントリーNo.7【恋人のエンゲージメントを測れるサービス】

          エントリーNo.7は恋人のエンゲージメントを測れるサービスです。 といってもそんなに正確な値は計れません。あくまで指標。 友人がWeboxというチームや組織のエンゲージメントを計測するサービスのデザイナーなのでそこから着想しました。 このWeboxは聞く限り、チームにアンケートをしてみてそれを見える化し、そこからのアクションを改善していくというもの。流行りのSaaSです。 職場においてのチームのエンゲージメントを図るのは、上司との関係やビジョンへの共感とかそうなってくると

          エントリーNo.7【恋人のエンゲージメントを測れるサービス】

          エントリーNo.6【結婚相談所に特化したスタジオ】

          6つ目に書いては見たものの、どっかにはありそうですよね。。w ちらっと探して本当に婚活だけやっているところはないでしたが。 というのも、スタジオは毎月固定費がすごいので、お見合い写真だけじゃなくて、稼働できる分は稼働したいんですね。なので、子供の写真とか広告の写真とか前撮りとかやっちゃう。 そうなると、結婚相談所の人が困るんですね。というのも、結婚相談所の人は会員に成婚して欲しい(成婚したら成婚料がもらえる)ので、異性から選んでもらえるいい写真をとってほしい。ただ、色んな

          エントリーNo.6【結婚相談所に特化したスタジオ】

          エントリーNo.5【結婚相談所の集客サービス】

          5つ目は結婚相談所の集客サービスです。 結婚相談所は自社の会員だけでお見合いするのが粗利率がいいのですが、集客が難しく、IBJやコネクトシップなどの連盟に所属して会員数を担保します。たとえば自社には3人しか会員がいないけど、連盟に所属することによって、IBJの6万人の会員データの中からお見合いができるというものです。※ただし、自社会員の入会費や月額費やお見合いセッティング費用、成婚料で結婚相談所は儲けているので、連盟に所属するだけでは儲からない IBJはこれをフランチャイ

          エントリーNo.5【結婚相談所の集客サービス】

          【検証】インスタ広告での恋人募集は、マッチングアプリよりも費用対効果が良いのか調べてみた:③第2回検証結果編とまとめ

          こんにちは、香美です。 前回に引き続き、「インスタ広告で恋人募集」に挑んだ模様をお伝えします。 前回の第1回目の検証は、悔しい結果に…。 今回は、反省を生かして再チャレンジした模様について書いていきます。 ー<復習>第2回検証:LP有で信頼勝ち取る大作戦。第2回目の検証方法は、以下の通りでした。 【検証方法】 ①男性2人がインスタストーリーズに自分の広告を表示。その広告には本人たちのプロフィール詳細が記載してあるLPにリンクする。LPにLINE@とインスタアカウントへの

          【検証】インスタ広告での恋人募集は、マッチングアプリよりも費用対効果が良いのか調べてみた:③第2回検証結果編とまとめ

          【検証】インスタ広告での恋人募集は、マッチングアプリよりも費用対効果が良いのか調べてみた:②第1回検証結果編

          こんにちは、歩くマッチングアプリです。香美です。 前回に引き続き、「インスタ広告で恋人募集」に挑んだ模様をお伝えします。 前回の記事では、企画背景や狙い、出稿する広告についてでしたが、今回は第1回目の検証結果と考察について書いていきます。 ー<復習>第一回検証:LPなしで直接LINEを追加してもらう大作戦。第1回目の検証方法は、以下の通りでした。 【検証方法】 ①男性2人がインスタストーリーズに自分の広告を表示。その広告には本人のLINE@に直接リンクする仕掛けがある。

          【検証】インスタ広告での恋人募集は、マッチングアプリよりも費用対効果が良いのか調べてみた:②第1回検証結果編