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ホテルサービス その71 -接客の力量-

SNSを鵜呑みにしない僕の性格
わりと有名なお店へ夜の予約に訪問

エィ〜いらっしゃいませ〜

応対の係は台帳を見るか見ないか間髪なく⚡️
その夜はお休みですとの答え

まだ原状回復には遠いのだろうか?
夜の営業は水金のみだと…

店員のやる気は全く感じないお店でした

次の店へ入店
小声で…あっ、いらっしゃいませ

出てきた係のもたつきに不安的中🎯
無言で端末を見つめるだけ💻

日時と人数を伝え料理の事を問えば!
ネットに載ってます だと…

客と店員が対面しているのにネットを見ろと言うお店側に空いた口が塞がらぬ💢

応対した彼は心の中で「僕は昼のみバイトだから」と聞こえたのは空耳か?

即座に退店
やれやれ  ʅ(◞‿◟)ʃ

そして以前から気になる古民家店へ入る
仕込み中タイムもあり店内は暗い

ここも同じか?と思いながら一声かける📣
意に反せず係は快く受け答えてくれた

いらっしゃいませ❗️
店内が暗いことを詫び用件を聞き始めた彼
これは行ける予感的中🎯

正しい接客用語
食欲そそる料理の説明
小部屋の利用促進に下見
何からなにまで丁寧に案内をしてくださる

すぐに予約を入れると改めて名乗る彼
以前は有名ホテルに勤めていたのだとか…

道理で客あしらいが上手い訳だ

サービスマンお手本の接客態度には自然と頭が下がる接客でした

お店がどんなに有名でも⭐️
どんなに料理が美味くとも🍱
お店の第一印象を決めるのは接客💁‍♂️
価値は瞬時に決まるものです⚡️

そこが分かっていないお店
教育まで手が回らないお店
日に日に増殖してますよね〜

今回の利用の感想は
お迎え〜乾杯〜食事〜送迎まで良い味わいとサービスを堪能することが出来ました

料理の美味さを100%へするには💯
ゲスト満足を得るまともな接客が必要

お店選びに味や映えるはひと時のまやかし
味わい × 見映え = 料理 く 接客

接客大なりが繁栄の方程式✨√π
飽きられ無いお店展開の要は接客力である❗️

真のホテルマン接客は求められています🤵‍♂️

次回は例会の卓話について…
書いてまいります✍️

HOTEL DIRECTOR

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