レンズの選び方 エスエイビジョン~1 60球面設計編
必要あろうとなかろうと、取り合えず単価を上げて、売り上げを作ります。眼の前のお客様がリピーターになるかどうかは関係ありません。眼の前のお客様の顧客満足度だって、会社の成長目標の前では霞んで消えるのです。そして国家全体で、それもやむなしだと諦めているのが今です。
こんな時だからこそ僕は、顧客満足度至上主義という商売の原点に返るべきです。
そしてそれは昔の人は商売十訓でも示していました。我々商売人はこのアキンドとしての矜持をどこに置いてきたのでしょう?昔の当たり前を取り戻す、それがこの買いたい新書をきっかけとして改革の端緒としたいのが僕の思いです。
僕らはお客様の笑顔の為に働いているし、その笑顔を糧として僕らはおまんまを食べさせて頂いているのです。