靳鴻雁(ジン・ホンヤェン)

日本留学経験あり、上海在住の中国人。 デジタルマーケティング会社で主に日系企業向け、食…

靳鴻雁(ジン・ホンヤェン)

日本留学経験あり、上海在住の中国人。 デジタルマーケティング会社で主に日系企業向け、食品、化粧品、B2Bなど数多くの顧客にプロモーション施策と実施サービスを提供し続けてます。

マガジン

  • #中国 KEMBOマーケット情報局

    • 12本

    2008年創業の上海KEMBOスタッフがお届けする中国マーケットの最新情報ブログ。中国の実情を赤裸々に配信。デジタルマーケティングネタから、たまには生活情報まで、「へぇ」を頂ける記事をお届けします。 http://kembo-net.com

最近の記事

中国、コロナ前後の業界変化

コロナウィルスの感染が現在も世界中で拡大し、多くの企業が経済的ダメージを受けています。中国国内では、コロナウイルスの拡大が徐々に終息へ向かい、アフターコロナ時代の成長企業も明らかになってきました。 中国ではどのような業界がこの時代に成長していくのか、中国進出をお考えの方々にご参考にしていただければと思います。 1.美容医療中国の美容医療市場は、2015年から飛躍的に成長し、直近の年間成長率は前年比39.1%となりました。 しかし、コロナショックで中型チェーン店が毎日10

    • 中国のライブコマース事情を知ろう

      ライブコマースとは、LIVE配信+ECコマースのことで、2012年前後から中国で利用されはじめました。現在、5Gの普及と共に、ショート動画APPの配信クオリティーと仕組みが一層向上したこともライブコマースが注目されている理由の一つです。 2020年、天猫618(淘宝網6月1日〜20日までの販促イベント)では、ライブコマースの売り上げが6,982億元(約11兆円)となり、単なる販促イベントではなく、11.11/12.12と共に、中国国民のオンラインフェスティバルになっています

    中国、コロナ前後の業界変化

    マガジン

    • #中国 KEMBOマーケット情報局
      12本