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良いコンセプトの条件とは

2025年、いかがお過ごしですか。
私は年末年始のダラダラ生活から、
少しずついつものモードに切り替えられてきました💪

飲食店や各種SNSアカウントの相談の中で、
最近多いと感じるのが、
自分だけの「強み」がないと言うお話です。

今日は自分の強みを見つけ、活かすための
良いコンセプトの条件をご紹介します。

1.良いコンセプトの4箇条

①顧客目線か

どれだけ良いコンセプトでも、
それが顧客目線でなければ、意味がありません。

例えば、
新鮮な野菜を取り扱う、
八百屋さんがあるとします🍆🍅

八百屋さんのトマトの説明書きに
「新鮮」「採れたて!」などのワードを記載していたとします。

確かに上記でも購入したいと思ってくれる人は
いるでしょう。

しかし、もっと購買率を高めるには、
より顧客目線に寄り添うことが大事です!


例えば、

「リコピン2倍」や 「糖度3倍」などの数値を
記載する方法です。
これでより、具体的に良さが伝わるかと思います。

さらによくしようとすると、
「肌がツヤツヤに!」や「お通じが良くなった」など食べた後の未来(どうなったのか)を記載するとより良いです。

②オリジナリティはあるか

オリジナリティとは、唯一無二感があるか、です。

これ、よく勘違いする人が多いんですけど、
今までにないものを0から想像する人💭

これだけは、やめて下さい🫷😒

オリジナリティとは既存の内容の
新たな組み合わせです。

③市場は適切か

これ、かなり重要です。
例えば、ストップウォッチ専門店。

(書いた後に、ちょっと面白いかも🤣とか一瞬思っちゃいましたけど、)

市場の適切さとは、
「ある程度の市場の大きさ✖︎競合と差別化できる要素を出せるか」です。

これがなければ、どうしてもコレで勝負がしたいと言うものでなければ、選択するのは、懸命ではありません😢

④一言で言い表せるか

ちょっと難しいように感じますが、
意外と簡単です。

もしもパッと思い付かなければ、自分の頭だけでなく、
•友人に壁打ちしてみる👦🏽
•チャットGPTに聞いてみる💬

それなりものであれば、
すぐに完成するでしょう!

終わり


私は、下記2つの事業をやっており、興味があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。

1.SNSコンサル

大手サロンのように高額かつ個人へのサポートが薄いなどの心配はございません。
リーズナブルかつ、少人数制で対応しており、
コストを抑えて、結果を出しやすい環境を
ご提供させていただきます。

現在は、満枠ためご連絡いただければ、
受講開始時期についてご相談させていただく
お気軽にご連絡いただければと思います🙇🏼‍♂️

2.運用代行

運用代行については、随時募集しておりますので、ご連絡をいただければ、面接させていただきます。

最初から運用代行をするのは自信がない。と言う方は上記受講いただいた後、お仕事をお渡しする事も可能ですので、ご検討下さい!

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