無料プレゼントの切り口と名前の重要性を理解する具体例
この記事では、無料プレゼントの切り口と名前の重要性を理解する具体例についてまとめています。
まず、無料プレゼントの切り口なんですけれど、多くの人は無料に手を抜くんですけれど、無料も有料も同じだけ全力で売らないといけないんです。
そして、無料プレゼントのものに何かものすごく価値があると感じる名前をつけることがここでのポイントになります。
無料のプレゼントには、何々が無料では価値が伝わらないんですよ。
その瞬間、何か価値を感じるようなものが無料というふうにお伝えしてください。名前というものはものすごくパワフルですからね。
今の世の中、競合と違う商品を持てないけれど、名前のパワーだけで売れている商品って、実は結構あるんですよ。
小林製薬とかが代表的な会社で、薬の世界は効果効能が言えないんですよ。
薬事法とか、今で言う薬機法などで言えないことが多いので、だけどベネフィットを感じる名前とか価値や、効果効能を感じる名前ってのは表現できるんですよ。
例えば、熱さまシートのネーミングセンスの良さとか、喉ぬーるスプレーもものすごくいいじゃないですか。
便秘薬のスルーラックや、一昔前に結構やばい名前のサプリも他社から結構出ていたんですよ。薬機法とかに引っかかってしまうようなものも。
そして、ガスピタンとかフェミニーナ軟膏とか、トイレ洗浄中とか小林製薬の後を追うようなものも結構あるんですね。
だから名前ってすごく重要なんですよ。
商品自体の差別化はできないので、名前で価値が感じられるようにすることによって、すごく差別化ってできるんです。
ダイレクト出版の本のタイトルなどもそうなんですけれど、名前にものすごくエネルギーをかけているのがダイレクト出版なんですね。
資料請求もダイレクト出版の本の名前から、そのまま冠につけているものを取ってきて使ったりをしている会社も多いですし、何々の教科書という名前のパワーは1から教えてもらえるみたいなイメージがあって、何々の技術に関しては相手が望んでいることの技術と結構関連性を持たせることができるので使い勝手がいいんですね。
あとは、何々の時にする本も使いやすいですし、何々の時に買うべき商品や、何々の時にするべき方法など、臆病者のための何々という枕詞も実に使いやすいです。
ターゲットがネガティブに思っている人のための、何かモノになると許可を与えるということになるんですね。
このネーミングセンス次第では、臆病だから起業できるわけがない、してはいけないんじゃないか?そのように思っている人に対して、臆病者でもできるという許可を与えているわけです。
他にも許可を与えているのは、忙しい主婦のための何々とか言われたら、何も言ってないんですよ?
実は子供がいて、主婦をしている人の年収は2000万円相当らしい、それに匹敵する業務が海外に出ていた、そんな資料もあるんですね。
許可を与えるというのは、実はすごいパワーがあるんです。
何々のためのという自分が理想の自分じゃないんじゃないか?と思っているときに、それの許可を与えるのはすごくパワフルなんです。
休みが取れない社長のための整体院とか、勝手にベネフィットを想像してくれちゃうんですね。
1日ですごく良くしてくれるんじゃないか?とか、シリコンバレー発とか聞くと、ターゲット次第なんですけど、シリコンバレーに敬意を感じていない人には響かないですけれど、中小企業の社長とかでも大企業やNBAをする人はシリコンバレーとか聞くと飛びつくかもしれないんですよ。
ベンチャー企業の社長とかですね、IT系とか、あと市場独占マーケティングというタイトルも売れていましたね。調べてみると。
マル秘人脈活用術もすごくいいコピーですし、あと結構本の名前から取ってくるというのはものすごく役に立ちます。パワフルですね。
売れている本や、過去のベストセラービジネス書とか見ていると、アイディアが出てくるかもしれません。
何々やってはいけないとか、七つの習慣など、名前で反応が変わるので手を抜いてはいけないんですね。
ここは本当に力を入れるところで、名前自体で成果結果が暗示できるものにするとすごく強くなります。
だからいかにネーミングセンス、名前を決めるってのが重要かってことを意識すると、アイディアってどんどん出てきますし、どこで情報収集するのかっていうのも定まってくるんです。
特に今回お伝えした許可を与えるというのはすごいパワーのあるタイトルですし、名前というものはものすごくパワフルだっていうこと。
特に今回は小林製薬さんを実例として挙げさせてもらいましたし、無料プレゼントの切り口でも、いかに価値を伝えられるかってのは名前の部分でも重要なんですね。
ぜひ、無料プレゼントの切り口と名前の重要性の理解の具体例。ここを押さえておいてください。
最後までご読んでくださってありがとうございました。