【両想いビジネス帝王学®26】歯科経営におけるビジネス目標の叶え方
例えば「月商1,000万円を達成したい」とビジネスの目標を立てたとします。
そうすると、多くの経営者は「今までの延長線上じゃダメだ。もっと違うことを頑張らなければ!」と考え、行動に移します。
実は、その思考パターンこそ、理想を達成できない原因になります。
例えば、あなたが旅行に行くと決め、予約したとします。
ということは、いつどこに誰と行くかは、まだ現時点で叶っていなくても、叶うタイミングが来ることは確定事項です。
そんな状況なら、「あれ、本当に旅行に行けるのかな?予約した気がするけど、不安だからもう1回予約しよ。」と疑う必要もムダな行動をする必要もないわけです。
最初に1回だけ予約する。
そんな普通のことを普通にやったら、後はオーダーが叶うのを楽しみに待つのみです。
旅行に行くことを「既に達成している」という視点からスタートさせるので、ゴールである「旅行に行く」が必ず叶います。
歯科経営も全く同じ考え方です。
せっかくオーダーを出したのに、そのオーダーをわざわざ疑って、変な行動を取る必要は全くありません。
普通のことを普通にやって、後は楽しみに待つだけです。
わざわざ「今のままでは目標なんて達成できない」をインプットすると、思い通りの結果になります。
そりゃそうですよね。
脳からしたら「目標を達成するために頑張る自分」が気持ち良いわけですから、その状態をキープするためには、目標なんて達成されたら困りますもん。
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著者プロフィール
両想いビジネス研究所 代表
松山 智弘
1987年大阪市生まれ、日韓バイリンガル。
関西大学工学部システムマネジメント工学科を4年連続成績1位で首席卒業。
卒業後、3期連続増収増益の新興Webマーケティング会社へ入社。
ECサイト・営業支援会社・クリニックなど、100社以上のリスティング広告運用を担当し、試用期間中に社内年間MVPを受賞。
その後、美容外科・審美歯科を運営する企業へ転職。
同社ではWebマーケティング部の部長として従事し、当初1.3億円規模だった月商を、毎月3.5億円以上を安定的に達成し続けるレベルまでブラッシュアップさせる。
その後、29歳で独立。
2022年より両想いビジネス研究所の代表に就任。
10年以上、500件以上のコンサルティング実績を持つ。
GoogleおよびYahoo!の認定資格を持つ有資格者コンサルタント。
また、現在は茨木商工会議所の専門家相談員として、会員様のWeb集客支援も行っている。