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ヘルスケア×ゲーミフィケーション~スマイルラボ

 ゲーミフィケーション賢者Lv98の”きっしー”です。

4gamerでの連載インタビュー記事を紹介します。

ウォーキングが続かない、フィットネスが続かない、ダイエットが続かない。
という経験、皆さんはありませんか?

続かないなら、ゲーミフィケーションで解決すればいいのです。という記事です。

意外なところにゲーム人 第10回:ゲームのノウハウをヘルスケア事業に活用するスマイルラボ代表 伊藤隆博氏
https://www.4gamer.net/games/054/G005496/20210201070


これからは、ヘルスケア×ゲーミフィケーションの時代がやってきます。

(おわり)

#jgamifa #gamification
#ゲーミフィケーション #ゲーム要素 #モチベーション
#日本ゲーミフィケーション協会 #4gamer #ヘルスケア #スマイルラボ #伊藤隆博

執筆:岸本 好弘(日本ゲーミフィケーション協会 代表賢者Lv98)
https://jgamifa.jp/

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