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代表理事退任と5年半の活動報告

こんにちは。
「世界を神ゲーに」するゲーミフィケーションデザイナーのきっしー(岸本 好弘)です。

2019年7月の、日本ゲーミフィケーション協会結成以来、5年半務めてきました代表理事を、2024年末を持って退任します。

5年間の活動報告。2つの柱である、教育、研究に関して。

1.ゲーミフィケーションデザインを活用できる人材育成(ゲームフィケーション教育)

1-1.入門、初級、中級 112回の講座を開催しました。
 記事 ゲーミフィケーション講座開催 5年半のまとめ
https://note.com/jgamifa/n/nb0f2f46b1f1b

1-2.会員勉強会を49回 開催しました。
 記事 会員勉強会 全49回のまとめ記事
https://note.com/jgamifa/n/n972e37cad27e

1-3.さまざまな講演、ワークショップを開催しました。学会での発表を行いました。今年だと、
 記事【ゲーミフィケーショントラック】従業員のモチベーションを上げる、会社×ゲーミフィケーション実践事例 報告
https://note.com/jgamifa/n/nf11e7e0b8c90
 記事 イベント報告 子供向け「”ツマラナイ”を”ワクワク”に!ツマ→ワク教室」(8/4 奈良県桜井市立中央公民館にて開催)
https://note.com/jgamifa/n/n06c593fc44f5
 記事 報告:米国学会で「日本におけるゲーミフィケーションの新たなトレンド:2024年の展望」を発表
https://note.com/jgamifa/n/nd2cac938bc4a

2.ゲーミフィケーションを活用したサービス、事例の収集と研究
2020年より、5年間継続して、「勝手にゲーミフィケーション大賞」を開催しました。
 記事 人生を“神ゲー”に!「勝手にゲーミフィケーション大賞2024」最優秀賞は『そういうゲーム』
https://note.com/jgamifa/n/nb5af03d7d2b1

5年半全力で、「世界を神ゲーに」するべく活動してまいりました。
ご支援ご協力をいただいた皆さまありがとうございました。

引き続き、「世界を神ゲーに」するための活動は継続いたしますので、noteはコチラをフォローください。
 遊びと学び研究所
https://note.com/happy_newt2237

(おわり)

代表理事退任 #世界を神ゲーに #日本ゲーミフィケーション協会 #ゲーミフィケーション #ゲーム要素 #モチベーション #げみー
執筆:日本ゲーミフィケーション協会 代表賢者 きっしー(岸本 好弘)

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