勝手にゲーミフィケーション大賞 2022のノミネート候補のご紹介のお願い
世界を神ゲーにする。ゲーミフィケーション賢者のきっしーです。
楽しくてハマってしまうゲーム要素を活用し、ゲーム以外の分野で能動的に人を行動させる仕組みである「ゲーミフィケーション」を知っていただくことを目的として開催して、「勝手にゲーミフィケーション大賞」を開催しています。
ゲーミフィケーションに興味のある皆さまや、周りの方が今年ハマった、注目したサービスや商品を教えて下さい。
●締め切り
2022/11/30(水)
●応募方法
★STEP1★
Twitterの日本ゲーミフィケーション協会(@jgamifa)をフォロー
★STEP2★
Twitterにて、ハッシュタグ「#勝手にゲミー賞」をつけ、下記の投稿ガイドラインに沿って自分のおすすめするゲーミフィケーションに関するサービスを書く
◆投稿ガイドライン◆
投稿には、下記の内容を含めてください。
・サービス名
・サービスの説明
・ゲーミフィケーションが活用されている仕組みや内容
・該当するサービスに関するWebサイトのリンク(サービス紹介のWebサイトや動画サイトなどサービス内容の詳細が分かるサイト)
投稿例)
ごみ拾い高校生日本一を競います。学生向けの社会貢献活動です。ダサいと思われるごみ拾いをスポーツにしてカッコよくした。なので高校生も参加したくなる。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000012345.html
#勝手にゲミー賞
●特典
応募者の中から抽選でAmazonギフト3,000円分を 10名様にお送りします。当選者にはTwitterのDMにてご連絡いたします。
●ご参考
現状のノミネート作品はこちら
https://www.jgamifa.jp/award2022
昨年の受賞作品はこちら
https://www.jgamifa.jp/award2021
(おわり)
#jgamifa #gamification
#ゲーミフィケーション #ゲーム要素 #モチベーション #げみー
#日本ゲーミフィケーション協会 #勝手にゲミー賞 #勝手にゲーミフィケーション大賞2022 #子ども向けプログラミング教育 #サービス #商品
執筆:日本ゲーミフィケーション協会 代表賢者 きっしー