【D2C事業者必見】今話題のパーソナライズブランド5選|Jニュース便vol.18
※本ブログは、2022/2/25にJニュース便りメルマガで配信した内容のアーカイブです。
こんにちは! ジェイフロンティア株式会社の工藤 光です。
本日のJニュース便りでは、
【パーソナライズ市場を牽引する5つのブランド】について
お役立ち情報をお届けします。
1分ほどでお読みいただけますので、是非ご一読くださいませ。
【パーソナライズ化されたカウンセリングの需要が上昇中】
palplat株式会社が開発・運営している
日本初のオンライン美容相談サービス「blush」の美容アドバイザー登録者数が
200名を突破した記事が紹介されておりました。
ご参考URL:【日本初のオンライン美容相談サービス】 美容アドバイザーが200名を突破!
美容部員やメイクアップアーティストを始め、
美容師やエステティシャンなどの美容アドバイザーから、
自分に合った悩みの解決方法をいつでも、どこでも知ることができます。
【最近よく目にするパーソナライズブランドとは? 今話題のブランド5選】
最近、サプリメントやシャンプーだけでなく、
様々なパーソナライズブランドを目にする機会が多くなってまいりました。
この背景には、D2C事業の普及があると考えられています。
顧客の行動データや意向をデジタル化によって把握できるようになり、
個人に最適なサービスや商品を提供することが可能になりました。
そこでパーソナライズ市場を牽引する5つのブランドをご紹介いたします!
①「FUJIMI」
トリコ株式会社が販売している、パーソナライズブランドの先駆けともいえる美容ブランドです。
サプリメントやフェイスマスクの他、プロテインを展開しています。
来月には初の常設店をオープン予定で、実際の商品を手に取りFUJIMIの世界観を体感できるだけでなく、
FUJIMIトライアルセットの購入も可能です。
②「MEDULLA」
株式会社Spartyが販売している日本初のパーソナライズヘアケアサービスです。
5万通りの組み合わせから、一人ひとりの髪質に合ったヘアケア商品を購入することができます。
シャンプーやトリートメントだけでなく、ヘアオイルやスカルプヘアなど
豊富なラインナップとなっています。
③「YOUR MEAL」
株式会社Muscle Deliが今月から発売を開始したカスタムミールブランドです。
自社で開発したオリジナル食事診断で、目的や体組成、
日々の生活や嗜好性から必要な栄養素を分析してくれます。
150種類以上メニューのなかから最適な食事を冷凍で自宅に届くため、
手軽に最適な食事が可能になります。
④「DAY TWO」
株式会社FlatBoysが販売しているパーソナライズ化された入浴剤を購入できるサービスです。
専門セラピストが処方した成分とLAVAのトップインストラクターが監修した
エッセンシャルオイルをブレンドした入浴剤を、一人ひとりの心とカラダの状態を元に調合されます。
着色料や合成香料、防腐剤無添加、国産の入浴剤のため、小さなお子様と一緒に使っても安心です。
⑤「NEOTAO」
株式会社emy productsが販売している漢方原料をベースに、
一人ひとりの体調に合わせたオリジナルのサプリメントシリーズです。
クラウドファインディングで支援金調達を募り、初日に目標を達成するほど人気なブランドです。
専門の漢方医が監修しているため、
根本改善のために長期的に続けられるサプリメントの購入が可能です。
上記以外にも、個人の悩みに寄り添ったブランドが続々と進出してきております。
今後のD2C業界で売上拡大のためには、
パーソナライズ化された商品ブランドの開発がカギとなるのではないのでしょうか?
【ご案内】
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本日のJニュース便りは以上です。
次回配信も、どうぞお楽しみに!
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