新規獲得からCRM施策まで!LINE連携ツール3選のご紹介|Jニュース便りvol.104
※本ブログは、2023/11/24にJニュース便りメルマガで配信した内容のアーカイブです。
LINE内でJavaScriptタグの埋め込みが可能に!
LINEマーケティングCRMを提供する、株式会社サブスクラインが「Googleタグマネージャー」とシステム連携されたとのことです。
これにより、商品購入ボタンタップなどの
特定のアクションが取られた際のデータ計測や、
ユーザーの行動や属性に応じたコンテンツ・広告表示が可能となります。
ご参考URL:LINEマーケティングCRM『サブスクライン』がGoogle タグマネージャー(GTM)に対応!LINE内でJavaScriptが利用可能に。
全国9,500万人が活用し、購買への効果的な導線を提供するSNSとして
非常に有効だと言われているLINEですが、
今や新規獲得からカゴ落ち対策、CRM施策など幅広い戦術に活用されています。
上記をはじめ、近年LINE連携ツールが続々とリリースされており、
事業主様もLINEを活用して幅広い施策を実施できるようになりました。
そこで本日のJニュース便りでは、数あるLINE連携ツールのなかでも、
EC事業主様におすすめなツールを3つご紹介します!
■リピートライン
スタークス株式会社が展開する、D2C・リピート通販に特化した
LINE公式アカウント機能の拡張サービスです。
現在使用しているカートシステムと連携することで、
ステップ配信・セグメント配信などのCRM施策が可能となります。
LINE社のTechnology Partnerだからこそ扱えるオプション機能を提供しており、
LINE活用で最も重要な「友だち数」を改善する施策も打てるのが魅力です。
■Penglue(ペングル)
株式会社アイトリガーが展開する、
LINEを活用した完全成果報酬型チャットボット広告です。
離脱しようとするユーザーを、AIがリアルタイムで判別し、
ポップアップバナーで離脱を引き留めLINEに誘導。
LINE上でユーザーとチャットボット接客を行うことで、
コンバージョンに導くことができるサービスです。
■MicoCloud(ミコクラウド)
Micoworks株式会社が展開する、「売上最大化・運用コスト削減」を実現する
SNSコミュニケーションプラットフォームです。
友だち登録の経路分析やアンケート情報・行動ログの収集、
bot活用で問い合わせ対応を自動化するなどの機能が搭載されています。
外部システムの連携や複数拠点の一元管理も可能ですので、
複数の販路をお持ちの方におすすめです。
【ご案内】
本日最後にご紹介したMicoworks株式会社様より、
購買意欲を引き上げる、LINE戦略の実践手法を解説いただく
無料セミナーを開催いたします。
LINEを活用する事業主様は増加傾向にありますが、
それに伴い、消費者側で受け取る情報が増えているため、
記憶に留まることが非常に難しくなりつつあります。
そこで、顧客の印象に残るための適切なコンテンツを届ける
コミュニケーション手法について、ご紹介いただきます。
ご都合よろしれば是非お申し込みくださいませ。
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12月1日(金)13:00~15:30@Zoom開催
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本日のJニュース便りは以上です。
次回配信も、どうぞお楽しみに!
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