CVR1.5~2.0%以上のLPの特徴まとめ~CVR改善施策5選~|Jニュース便り vol.11
※本ブログは、2022/1/04にJニュース便りメルマガで配信した内容のアーカイブです。
新年明けましておめでとうございます。
謹んで新春のお喜びを申し上げます。ジェイフロンティア株式会社の工藤 光です。
本年も皆様にお役立ていただける情報をお伝えするよう
気持ちを新たに取り組んでまいりますので、
変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。
新年一発目となる本日のJニュース便りでは、
【CVR改善につながる施策5選】をお届けします。
1分ほどでお読みいただけますので、是非ご一読くださいませ。
【業界別ECサイトの平均CVR】
ECサイトを運営するうえで、
重要な指標の一つとして挙げられる「CVR」ですが、
日本での業界別平均CVRがまとめられている記事を紹介させていただきます。
ご参考URL:【業界別・サイト別・ページ別】コンバージョン率の平均まとめ
【化粧品・健康食品・ヘアケア商品でCVR改善につながる施策5選】
化粧品・健康食品・ヘアケア商品でのCVR平均率は、0.5~1.5%程度が一般的ですが、
CVR1.5~2.0%以上を誇るLPの特徴として、下記の施策を行っているところが多いようです。
①タレント素材の二次利用
タレントの写真の他、実際に商品を使用している写真や、
愛用表現などを商品LPなどで使用できることです。
タレント素材を使用することで高品質・信憑性をアピールできます。
②申込フォーム一体型
一つの商品に特化した広告専用ランディングページ(LP)内に
申込フォームを設置し、ページ遷移を短くする方法です。
離脱率を低くし、CVRを高くすることができます。
③チャットボット
人口知能プログラムであるコンピューターと顧客が会話し、
テキスト上でリアルタイムのコミュニケーションを実現できます。
離脱率が低くなるだけでなく、顧客満足の向上も見込むことができます。
④雑誌掲載×タレントタイアップ
タレントが商品を雑誌等で紹介するタイアップ広告です。
タレント起用費用・雑誌掲載費用・制作費込みで300万円程度で実施可能な場合もあります。
第三者評価により商品の良さを効果的に発信でき、競合商品と差別化ができます。
⑤エンブレム
「楽天市場No.1」や「@コスメ ベストコスメアワード 第1位」など書かれているロゴを指します。
記事やLPに二次利用することで、
記事の読了率やLPへの遷移率が上がり、CVR改善が見込めます。
また、第三者評価により権威付け・安心感・商品のブランディングにつながります。
御社の商品ではいくつあてはまりましたか?
CVR改善施策をお探しでしたら、
是非新たな施策として、ご参考いただけますと幸いです!
【ご案内】
上記にて多数挙げさせていただきましたCVR施策の中でも、
最後にお伝えいたしましたエンブレムに関しまして
“anan 2022年 春のモテコスメ大賞”をはじめとした雑誌系のエンブレムを取り扱っております。
自社通販のCVRを向上させたいEC事業主様や、
通販支援として広告の運用/CVRの改善提案をされている代理店ご担当者様にとって、
必見の内容となっておりますので、
少しでもご興味を持っていただけるようでしたら、
本メール宛に一言、【興味あり】とご返信くださいませ。
詳細・条件等をお伺いするために、別途ご連絡させていただきます。
本日のJニュース便りは以上です。
次回配信も、どうぞお楽しみに!
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