「非日常感」が生む積極的な消費行動
モノ不足の時代は、”物”に価値を置く「モノ消費」
モノが満たされると、”体験”に価値を置く「コト消費」
そして現在は、
”この瞬間、この場所”に価値を置く「トキ消費」の時代と言われています。
”物”から”体験”、そして”この瞬間、この場所”へと価値観が変化しているのです。
この「今この瞬間を楽しもう」という価値観は消費行動に大きく影響しています。
noteも同じで
単なる「モノ(情報)」ではなく
「体験(ワクワクやドキドキ)」への価値が高くなってきていますし、
さらにあることを加えると、もっと魅力的な記事に仕上がります。
今日はその消費者心理を深堀りしつつ
記事を魅力的にする方法を解説します。
「非日常感」にはついついお金を出してしまう
サポートありがとうございます!これからももっともっと頑張ります(*´ω`*)