青紫クロコダイルデッキ(3) 【ダズ25,000】
本メモはワンピースカードの青紫クロコダイルのデッキに関するメモです。
Xの内容を記載しております。他の方にも使っていただきデッキ内容・プレイングの改善案を考えたいです。
理想的なプレイング等は以下に記載しております。
・マリガン基準は唐草・三千世界・ロックの枚数が0枚かどうかです
・5ターン目までの理想の動きです
1ターン目なし、(涙もあり)
2ターン目1ダズ涙、正直決まってません
3ターン目2コスブロッカー唐草
4ターン目三千世界1コスイベ
5ターン目ロック1コスイベ
*正直決まってません
・6ターン目以降10ドンの使い方です
2ダズアタックゼフ2ダズ再登場1コスイベント、いっぽんマツ2ダズアタックゼフ、5ダズ三千世界、いっぽんマツ2ダズアタック5ダズ虜、いっぽんマツ涙1ダズアタック5ダズ虜、ロック2コストキャラ1コスイベント、ロック1ダズヒート、重力2コスブロッカー、重力ヒート、重力1ダズ1コスイベント
*もっとあると思います、2コスを1コスト1コストで分けれるのがややこしいです、Claudeなどで組み合わせは出せます
・2ダズ・5ダズの登場タイミングは模索中です、除去しつつトラッシュを増やしてそれからダズを登場させてもいいかもしれません
・涙はデッキ上を見るのが目的です、2コスキャラであれば登場、イベントであれば理想のプレイングと照らして欲しければリーダー効果で回収、それ以外であればデッキ下
・1ダズは涙・虜・大槌を回収します、ヒートで回収して使い回します 、
・いっぽんマツは1ダズ・2ダズ・5ダズのパワー上げです、虜・ヒートで回収して使い回します
→1ダズは涙・いっぽんマツでパワー5,000になります ・三千世界は砂嵐でもいいかもしれません
トラッシュのイベント枚数について
・メイン、いっぽんマツでイベントをトラッシュへ送る、ゼフで1ダズ・2ダズ・いっぽんマツを回収しながらイベントをトラッシュへ送る
・アタック時、ゼフ効果でイベントをトラッシュへ送る
・カウンター・ブロック時、プードル大槌でイベントをトラッシュへ送る
2ダズのロマン砲について
・いっぽんマツ2体・トラッシュのイベント20枚で25,000
・いっぽんマツ1体・トラッシュのイベント22枚で25,000
・いっぽんマツ0体・トラッシュのイベント24枚で25,000
→最大値、いっぽんマツ4体・トラッシュのイベント24枚で29,000
5ダズのロマン砲について
・いっぽんマツ2体・トラッシュのイベント14枚で25,000
・いっぽんマツ1体・トラッシュのイベント16枚で25,000
・いっぽんマツ0体・トラッシュのイベント18枚で25,000
→最大値、いっぽんマツ4体・トラッシュのイベント24枚で32,000
大槌で優先的に捨てるカード
「被ってるイベントカード、1コスのイベントカード」
ここまでが私の今の限界でございます。
ご覧いただき、ありがとうございます。
少しでも興味を持っていただけましたら、青紫クロコダイルの構築・プレイングを一緒に考えていきたいです。
みなさまのお力添えをお待ちしております。
Discordサーバー「青紫クロコダイルを考える会」
全体的に東の海がストーリーポイントです。
ただ守るだけじゃないプードル、ダズを斬ったゾロの三千世界、その斬った刀をあげたいっぽんマツ、女好きなサンジのイベントなのになぜか出てくるキャラが全員男である涙、そのキャラを回収していく男の中の男ゼフ、ちゃんと活躍するデュバル
東の海のカードのトラッシュへ送るという効果は思い・願いを託すという意味が込められているのかもしれません。
今回はダズにパワー25,000というロマンを託します
『ここを出ようと思うんだが…少々兵力が要る どうだおれと来るか? Mr. 1』
ドンカード
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