Yuya. S

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記事ではなくメモです。無知ですので6つのマガジンの修正を受付中です。 【著作権に関しまして】掲載している画像などの著作権や肖像権などは全てその権利所有者様に帰属いたします。 【画像内の引用作品】尾田栄一郎(著)/集英社 発行『ONE PIECE』『週刊少年ジャンプ』

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    ただの日記です。知的好奇心を満たすという人生の目的を果たすための創作についてです。収益化を目的としておりません。詳しくは0日目をご覧ください。

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    ワンピースカードの青紫クロコダイルデッキについて延々と述べていきます。 あと何十年もかけて、精通されてる方からお声をいただいて更新できれば幸せだと思い公開しております。 【権利に関しまして】 Copyright © BANDAI CO.,LTD. All Rights Reserved. ONE PIECEカードゲームに関する画像及び情報等の権利はBANDAI CO.,LTD. に帰属いたします。

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アートに関するメモ(1) 【アート】

本メモはアートの基礎的な内容に関するメモです。 1. アートとは? 25項目1-1. アートに触れる意味・意義とは? …アーティストの問いを感じること・問いでなくても何かを感じ取ること 非言語的に感覚を通じて自分なりに意識・思考の壁を越えて問いへの答えを探す →ゲームチェンジャーになれる、アートでも経済・社会でも問う人がゲームチェンジャーとなる うまくやるプレイヤーは評価されるがそれ以上にゲームチェンジャーが評価される →ゲームチェンジの仕方をアートから学ぶことができる 現

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      本メモはアカウント投稿に関する日記です。 詳しくは0日目をご覧ください。 はじめに経済に関するメモの中での、「値段ではなく価値で考える」について再考していく。 ここが今後の人生で非常に重要になる。 ex.) 自分の1万文字のメモに対して ・文庫本200ページ・文字サイズ 8.0・標準的なレイアウト、10万文字 →古本レベルの価値を感じる、1冊100円、メモは10円の価値がある →文庫本くらいの価値を感じる、1冊500円、メモは50円の価値がある →新書くらいの価値を感じる

      • 凡人の独りよがりなアカウントのリアル~176/365~

        本メモはアカウント投稿に関する日記です。 詳しくは0日目をご覧ください。 はじめに物語の第2章のざっくりエピソードを書く。 よく考えると、第2章に登場させたいキャラの名前・国名・地名を決めていなかったので、色々と浅いことに気づく。 キャラの名前・国名・地名を決め方に則って決めた。 エピソードが大幅に修正される。 そして、参考にしたい題材が増えたのでしばらくそれについて学んでいく。 そこから第2章のざっくりエピソードを再開する。 先人達のYoutubeをみてアート・哲学をイ

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          ガシマ討ち入りコレクション

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          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~175/365~

          本メモはアカウント投稿に関する日記です。 詳しくは0日目をご覧ください。 はじめに今日は先日購入した色々な漫画の1巻を読んでいく。 そうすると、エピソードの流れやキャラが立つとはどんな感じかと、そこに込められている想いが重要だと感じた。 また、必要とされることとしてはセリフと絵を合わせて1コマの情報量を少なくすることが大事だと知った。 物語が進むにつれて1コマの情報量が少なくなっているというのは、これが最適だと著者の方が修正した証なのではないか。 もし自分だったら、セリフも

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~175/365~

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~174/365~

          本メモはアカウント投稿に関する日記です。 詳しくは0日目をご覧ください。 はじめに物語の第2章のざっくりした流れを進めながら、第1章で出てくるキャラクターのイメージ音楽を作っていく。 エピソードやセリフやシーンが大体決まっているので、どの音楽にしようかという判断が前より明らかに速くなった。 2週間前に音楽を作ろうとした時は、プロンプトも何にしようか曖昧でぼやけていて、音楽が生成されても、どれがいいのかは何も判断できなかった。 エピソードやストーリーは大事なのかもしれない。

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~174/365~

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~173/365~

          本メモはアカウント投稿に関する日記です。 詳しくは0日目をご覧ください。 はじめに今日もメモを書いていく。 物語は一旦最終決戦について考える。 最終決戦を自分が一番書きたいものにしていきたい。 今あるうっすらしたアイデアから後半の設定が決まる。 前半は正義の味方になる。 後半は悪になる。 それでも救えないものはある。 言ってもらいたいセリフがちょうど収まる。 Teaserの最後の言葉の本当の意味について考えていく。 世界観のメタファーは自分の過去の日記がヒントになった。

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~173/365~

          経済に関するメモ(23) 【経営戦略】

          本メモは経済の基礎的な内容に関するメモです。 1. 戦略史 76項目…今考えられている戦略が、どれを元にしてどうアレンジされていて、どうアレンジすればいいのかを言えると話が早い、無知だと相手の時間を奪うだけ →今使える経営戦略とは限らないがルーツがどこにどうあったかを考える →頑張って時間をかけて昔からある考え方を思いついても無駄な努力になる可能性が高い、自分が思いついて自分すごいと勘違いしないことから始める 1-1. 戦略 …目的(理念)から逆算される目標(ビジョン)を

          経済に関するメモ(23) 【経営戦略】

          経済に関するメモ(22) 【投資から学ぶ人生】

          本メモは経済の基礎的な内容に関するメモです。 1. はじめに 14項目1-1. 人生も投資も投機もギャンブル …『投資はギャンブルでしょ?』という人間は人生そのものがギャンブルであることに気づかない、世界の全ては確率で動くゲーム、人間なんかがコントロールできるものではない、量子力学で少し明らかになる →100回やって55勝45敗で手元に何かを残すのが人生・投資というギャンブル →インフレで死んでいく、これが国民というギャンブルで負けている指標 →インフレで悲惨になるのは年金

          経済に関するメモ(22) 【投資から学ぶ人生】

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~172/365~

          本メモはアカウント投稿に関する日記です。 詳しくは0日目をご覧ください。 はじめに今日は数学・身体についてのメモを書いていく。 物語の文字表記ざっくり展開は第1章まで終わった。 まだ218話だ。 a・bのバトルの展開をおらあ避ける反撃避けられるおらあ防ぐおらあ受けるみたいに細かく書くのとa'・a''の会話のシーンを挟むなどの記載に時間がかかっているのが現状だ。 次は第2章だ。 第2章の終わりに書きたいことから逆算すると、参考にする映画や漫画などが変わったので、見直す時間を

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~172/365~

          人生に関するメモ(11) 【呼吸と姿勢】

          本メモは人生の基礎的な内容に関するメモです。 1. 呼吸 11項目…1日30,000回、呼吸が浅いと緊張を回避できない →大量に空気を入れても深く入らなければ深呼吸ではない →最大吸気点で膨らむ力、最大呼気点で凋む力、中間を掴む、力みにくく緩みやすい状態を探す 1-1. 息を整えれば日常が変わる …現実的実感はないが本質的実感はある →元気でいられるか、病気になりやすいかを考える →血液・消化・栄養・燃焼、生命力の低下を抑える、消化と神経、生殖器と自律神経、性エネルギーを

          人生に関するメモ(11) 【呼吸と姿勢】

          人生に関するメモ(10) 【心身の健康】

          本メモは人生の基礎的な内容に関するメモです。 1. はじめに 7項目1-1. 現代人が抱えるもの …炎症と不安 →何によって炎症と不安が増加したのか →農耕の発展、文化の発展 ❶増えたもの …考える未来の時間、カロリー、アルコール、人口密度 ❷減ったもの …睡眠、運動、ビタミン、ミネラル、食物繊維 ❸新しく出たもの …トランス脂肪酸、果糖ブドウ糖液糖、孤独 1-2. 炎症 …なんとなく体調が悪い →古代の炎症、外傷や感染症による短期的な炎症 →現代の炎症、体内からの

          人生に関するメモ(10) 【心身の健康】

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~171/365~

          本メモはアカウント投稿に関する日記です。 詳しくは0日目をご覧ください。 はじめに今日も物語を考えていく。 自分はバカにされてもいいので、とにかくあの電車であった少年2人が面白いと思うかどうかだけを考えていきたい。 こんなクオリティは自分のものとして出せないという考えは今後邪魔になるので、今のうちにそのプライドを捨てる。 自分が目の前にいて笑ってもらえなくても、『これ面白いか聞かせて』と物語を見てもらって、電車を降りる時に『結構おもろい』と言ってもらえるくらいには物語を完成

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~171/365~

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~170/365~

          本メモはアカウント投稿に関する日記です。 詳しくは0日目をご覧ください。 はじめに今日はエピソードのざっくりした流れを進める。 まだ161話までしか進んでいない。 最初に作ったキャラの設定と言わせたいセリフから逆算してエピソードの流れがざっくりできたが時間がかかる。 1エピソードをもっと具体的に作っていくときにはどれくらい時間がかかるのだろう。 ・夢とは …承認欲求から始まる分岐、個人的欲望派(おカネと恋)か、社会貢献派か →個人的欲望派・社会貢献派の対立 →夢という言葉

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~170/365~

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~169/365~

          本メモはアカウント投稿に関する日記です。 詳しくは0日目をご覧ください。 はじめに今日はワンピースカードから人生の気づきを得る。 ・色々な型を増やせる人間はすごい …このデッキのこういう使い方ありますよ・このカードのコンボ面白いですよ、という型がたくさんあるのはありがたい →それを弱い弱い言ってる人は今後のカードプール増加を考えれないだけで、型が少ないので、今後カードプール増加に対してカードを入れ替えることしかできないので置いてかれる →これは、人生や労働市場とほぼ同じ

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~169/365~

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          本メモはアカウント投稿に関する日記です。 詳しくは0日目をご覧ください。 はじめに物語で、キャラの関係性のシーンの順番は漫画を参考にして作ったシミュレーターで作るとしていた。 シミュレーターを使うと画面転換や配置を作れるが違和感を感じた。 ここからわかったことは、自分が参考にしている作品の人間関係や、コマは連動して計算されていることがわかった。 例を考える。メインキャラを数字、サブキャラをアルファベットにする b’がaの過去の凄さを語る・今は・何があった、1が割り込む・ち

          凡人の独りよがりなアカウントのリアル~168/365~