Jessica He

Cross-Border Next, Inc.クロスボーダーネクスト株式会社。2016年に創業し中国マーケティングやSNS、KOLマーケティングなどを中心にこれまで400社以上の企業を支援してきました。https://www.cbn.co.jp/

Jessica He

Cross-Border Next, Inc.クロスボーダーネクスト株式会社。2016年に創業し中国マーケティングやSNS、KOLマーケティングなどを中心にこれまで400社以上の企業を支援してきました。https://www.cbn.co.jp/

最近の記事

【速報】2024年中国ダブルイレブンW11売上結果発表!中国EC売り上げ好調の理由とは?

ダブルイレブン・双11とは、「独身の日セール」とも呼ばれる、初回開催から今年で16回目となる中国の大型ECセールです。 元々は天猫(Tmall)や淘宝(Taobao)を運営するアリババ発案のイベントですが、現在では京東(JD.com)や拼多多などの他ECサイトや、小紅書(RED)や抖音(Douyin)などEコマース機能を持つSNSなどが参戦する一大イベントとして成長しました。 2024年のダブルイレブンは果たしてどうだったのでしょうか? 流通総額(GMV)や各プラットフォー

    • 海外発の有名オリジナル子供服ブランド「William Beta」が2024年5月ZOZOTOWNに初出店

      2024年5月10日に正式進出!「子供のセンスに任せる」コーディネートコンセプトを体験しましょう! 海外発の有名オリジナル子供服ブランドである「William Beta」は2024年5月10日にZOZOTOWNに進出することを正式に発表しました。 ブランドがもつ独自のスタイル、爽やかな配色、着心地の良い生地、シンプルかつハンドメイドテイストで温かみのあるカッティングを、日本在住の皆様もぜひご体験ください。 WilliamBetaとは?WilliamBetaは、2歳から1

      • 【2024年ジャンル別】中国インフルエンサー,KOLランキング!失敗しないインフルエンサー起用とは?

        「中国インフルエンサーやKOLマーケティングに取り組みたい」 「インフルエンサーが沢山いすぎて、誰にお願いすればいいのかわからない」 「中国人に人気のインフルエンサーを知りたい」 このように、中国インフルエンサーマーケティングの相談を、 クロスボーダーネクストでは、よく頂きます。 今回はそのような課題を解決するべく、 中国人インフルエンサーやKOL33人を紹介 インフルエンサーを選ぶときの注意点 インフルエンサーマーケティングのメリット・デメリット などを紹介していきます

        • 【2024年版】中国人に人気の観光地ランキング10位とは?

          「爆買い」と呼ばれる中国人観光客の大量消費行動は落ち着きを見せ、現在は買い物を中心とした「モノ消費」から体験重視の「コト消費」にニーズが変化しているといいます。 では、訪日中国人に人気の観光地はどこなのでしょうか? 今回は弊社独自の調査データをもとに、中国版Instagramである「RED(小紅書)」において今人気を集めている日本の旅行先と、その人気の理由を紹介します。 ▽2025年最新版を公開しました!詳しくはこちらから 1位:SHIBUYA SKY/渋谷スカイ(東京都

        • 【速報】2024年中国ダブルイレブンW11売上結果発表!中国EC売り上げ好調の理由とは?

        • 海外発の有名オリジナル子供服ブランド「William Beta」が2024年5月ZOZOTOWNに初出店

        • 【2024年ジャンル別】中国インフルエンサー,KOLランキング!失敗しないインフルエンサー起用とは?

        • 【2024年版】中国人に人気の観光地ランキング10位とは?

          2024年アフターコロナのインバウンド対策!Weibo・RED・Douyinの最新トレンドクリエイティブを紹介

          中国インバウンド復興の兆しが見える2024年。 中国人観光客の方にアプローチをしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。 中国では何かを調べる時、検索エンジンよりもSNSが使われることが多く、もはや中国SNSはインフラと言っても過言ではありません。 インバウンド中国人観光客へのプロモーションは、イコール中国SNS対策でもあります。 そこで本記事では、アフターコロナの中国Newインバウンド政策とは何か? 2024年の中国SNSで人気のトレンドクリエイティブとは何かにつ

          2024年アフターコロナのインバウンド対策!Weibo・RED・Douyinの最新トレンドクリエイティブを紹介

          訪日中国人の免税品購入金額がコロナ禍前越え!2023年下半期最新インバウンド消費状況紹介

          もう少しで迎える中国春節シーズン。 中国と日本の両国間で水際対策が撤廃され、インバウンド消費の復活が期待されますが、実際のところ訪日中国人観光客の消費金額は増えているのでしょうか。 結論を言うと、訪日中国人観光客のインバウンド消費は増加しています。 今回は2023年下半期の訪日観光客動向にまつわるニュースをご紹介します。 2023年10月|訪日中国人の免税品購入金額がコロナ禍前を25%上回る2023年11月のNHKの報道によると、中国からの旅行者が購入した免税品の総額が、

          訪日中国人の免税品購入金額がコロナ禍前越え!2023年下半期最新インバウンド消費状況紹介

          インバウンド対策ができる春節マストバイキャンペーンとは?中国大型連休に備えるプラン!

          2023年は中国と日本の両国間で水際対策が撤廃され、インバウンドが復活傾向にあります。 そんな中間もなく迎える中国の春節に向けて、中国人観光客にアプローチできるおすすめの施策を紹介します。 インバウンド需要に乗じてプロモーションをしたい 日本で買うべきお土産として商品の認知度を高めたい 中国市場でのブランディングに成功したい このような課題を抱えている中国向けマーケティング担当の方は必見です。 今回、クロスボーダーネクスト社では中国春節シーズンに合わせた特別プロモーシ

          インバウンド対策ができる春節マストバイキャンペーンとは?中国大型連休に備えるプラン!

          【保存版】2024年中国マーケティングカレンダーを無料で配布中

          2023年も残り僅かとなりました。 今年はついに日本と中国で水際対策が撤廃され、訪日中国人観光客数はコロナ前の水準に戻りつつあります。 全世界の訪日来客数状況を見ると、中にはコロナ以前の2019年を上回る訪日観光客数を記録している国もあり、インバウンド復活元年と言って差し支えない一年でした。 中国からの団体旅行が解禁され、さらなる来日が期待できる2024年に向けてマーケティング計画を立てる時期を迎えているかと思います。 今回は2024年の中国マーケティングスケジュール

          【保存版】2024年中国マーケティングカレンダーを無料で配布中