副業初心者のための在宅ワーク獲得術〜月収15万円の安定収入を手に入れる方法〜
当記事では、
を詳しく解説しています。
最近、よくこんな相談をいただきます。
「副収入が欲しいんですが、
何から始めれば良いでしょうか…?」
「副業をがんばってるんですが、
イマイチ収入が安定しないです…。」
「そもそも収入が安定する
副業ってあるのでしょうか…?」
私も以前までは
毎月の収入を安定させるどころか、
月に数万円の副収入を得ることも
かなり大変でした…。
というのも
副業を始めて1年間は、
せどりや
Amazonアフィリエイトなど
だけに取り組んでしまっていました。
せどりもAmazonアフィリエイトも
誰かに商品を買ってもらわないと
利益が入ってこないんですよね。
私個人で完結せず、
他人に依存するような収入源だったんです。
今流行りの
コンテンツ販売も同様に
他者に依存しちゃうんですよね。
なので、やっとの思いで利益を得られても
「来月も同じように買ってくれるのかな…」
こんな不安ばかりでした。
結局、収入は安定するどころか、
1年間副業に取り組んでも
せどりの仕入れ代を回収できずに
収支はマイナス10万・・・。
仕事から帰宅して毎日夜中の2時まで
副業に取り組んできたのに、
むしろ減ってる貯金残高。
どうしたら良いか分からず、
毎日がストレスでした。
けれど、今なら断言できます。
実際に、
今では毎月安定して収入があり、
直近3か月は
ひとつの収入源から
毎月15万の収入を得られています。
では、
なぜ1年間収入が全く安定しなかった私が
毎月15万を得られるようになったのか?
それは、
当記事でいう継続案件というのは、
毎月決まったお仕事をこなして報酬をいただく案件です。
アルバイトをイメージすると分かりやすいです。
バイト先に出勤すれば、
基本的に決まった作業をこなしていると
辞めない限り毎月お給料を貰えますよね。
継続案件も
基本的に決まった作業をこなして
毎月報酬をいただけます。
なんなら、
自分好みの案件を選べば
継続案件の方がアルバイトより
圧倒的にメリットが多いんですよね。
継続案件にも様々なジャンルがありますが、
当コンテンツでご紹介する案件には
下記のメリットがあります。
副業初心者だった自分には
コンテンツ販売はハードルが高いし、
単発的にしか収入が見込めない副業は
毎月安定した収入を
得られる保証がないし…。
安定収入が欲しい私としては、
継続案件を受注することが最適解だったんです。
そこで、
私は案件を獲得できるサイトにて
カスタマーサポートとは、
お客様の問い合わせに対応するお仕事です。
例えば、
商品やサービスに対する
「この商品に出会えてよかった」
「このサービスはいつまで利用できますか?」
などの感謝の言葉や
問い合わせに対して返信していきます。
私が契約している案件では
電話対応は無く、
主にLINEやメールを使ってやり取りしています。
カスタマーサポートと聞くと、
どんな問い合わせに対しても
丁寧な言葉でテンポよく回答する
というイメージでした。
また、
と思い込んでいました。
けれど、実際は
私が契約している案件では、
主にLINEやメールを使ってやり取りしていて
電話対応は一切ありません。
また、
それに、
テンプレで対応できない場合は
同じカスタマーサポートの先輩方に
丁寧に教えてもらえます。
継続案件にも
様々なジャンルがありますが、
上記のように
業務を簡単にこなせそうなイメージがあったので
カスタマーサポート案件を選びました。
カスタマーサポート案件を受注した結果、
もし、今も
自分で収入をコントロールし辛い
副業に取り組んでいたら…
このようなルーティンを繰り返し、
副業に挫折していたと思います。
普段、私に質問をくれる方や
いつも発信を見てくれている方には、
以前の私のような苦労はしてほしくないです。
なので、今回特別に
月収15万以上の安定収入が狙える
を公開することにしました。
カスタマーサポート案件の探し方
まず初めに、
案件の発掘場所ですが
クラウドソーシングサイトを利用します。
仕事をしてほしいクライアントと
仕事を探している我々受注者が
やり取りできるサイトです。
などがあります。
今回は、
私的に最も見やすく扱いやすい
クラウドワークスを用いて解説していきますね。
カスタマーサポートに関連するワードを
検索欄に入力して、検索します。
電話対応が苦手な場合は、
表示された案件の右上にある
「メール対応」をタップすると
電話対応がない案件を探しやすくなります。
検索欄にワードを入力するだけだと、
幅広く検索結果が表示されるので
上記のように、
仕事の種類を絞って検索することで
効率よく自分好みの案件を探せます。
また、
報酬には固定報酬制と時給単価制
の2種類がありますが、
初めは「時給単価制」を推奨します。
固定報酬制の場合、
メール1件につき30〜50円と単価が低めな
案件が多い印象です。
上記の場合、
1時間のうち少なくとも20件以上の
メールを送信してやっと時給1,000円となります。
3分間に1件以上の計算になるので、
時給を1,000円以上を目指そうと思うと
常に作業スピードが求められますね。
その点、「時給単価制」を選ぶと
特にノルマも決まっていないところが多いので。
マイペースに作業ができます。
慌ただしく稼働したくない場合は、
「時給単価制」がオススメです。
また、
下記画像のように「子育て中のスタッフ活躍中」や
他にも「未経験OK」「主婦歓迎」と
書いてある案件を探します。
初心者や主婦を募集しているお仕事は、
高度なPCスキルを求められることが
比較的少ないためです。
好みの案件を見つけた後は、
業務内容や応募必須条件など
お仕事に関する詳細を確認していきます。
例えば下記の場合、
電話対応がなく
主にお客様への返信業務のみなので
複雑な作業はないと予想できます。
基本的にメール、LINEでのやりとりは
テンプレがあることが多いです。
テンプレが無くても、
独自のテンプレを作成していくと
効率よくやりとりできます。
話すことが得意でない方には、
顧客との電話対応がないところも
良いところですね。
また、
下記のような
「顧客情報管理や数値入力」と
難しそうな業務内容が
記載されていることもありますが、
こちらも比較的簡単な業務です。
上記のような業務を
いくつか対応していますが、
決められたスプレッドシートに
数値やデータを入力していく等の
単純作業が多いですね。
次に、
応募する際の必須条件を確認します。
必須条件には
稼働時間や稼働日数、
新しいITツールの利用に抵抗がないか
などが記載されることが多いです。
必須条件に1つでも
満たしていない条件がある場合は、
受注できても早期契約終了とかもあり得るので
他の案件を探しましょう。
ここまで、
カスタマーサポート案件の探し方を
お伝えしてきましたが、
ことも知っておく必要があります。
実は「クライアントを見分ける術」
を知らないと、
というトラブルに合う可能性も
残念ながら無いとは言えません。
私は過去に
個人情報を抜き取られかけたことがあります。
そこで、ここからは
をお伝えします。
トラブルに合わないためにも
ぜひ一読いただき、
目を肥やしていただければと思います。
良質なクライアントを見分ける方法
以下のチェック項目通りに、
クライアントを見分けていきましょう。
では、
チェック項目について
それぞれ詳しく解説していきますね。
アイコンは、
クライアントの「顔」と言っても過言ではないです。
長期的にお仕事を依頼したいと
考えているクライアントは、
アイコンを設定していることが多い印象です。
このようなアイコンは未設定なので、
できる限り避けましょう。
次に、
本人確認と発注ルールチェックに
回答済みかを確認します。
未回答のクライアントは、
「正式なやり取りをする気がない」と判断して
選択肢から外しましょう。
次にクライアントの評価・レビューを確認していきます。
まずは総合評価や募集実績、
プロジェクト完了率をチェックします。
明確な基準はありませんが、
下記の基準を超えていれば
私の中では信頼性が高いとしています。
・総合評価:4.5以上
・プロジェクト完了率:80%以上
また、
評価件数も100件以上など
多ければ多いほど良いですね。
多いほど、
ワーカーのレビューを多く見ることができます。
それから、
レビューはアカウントの「評価」にて確認できます。
レビューがないクライアントは
選択肢から外しましょう。
理由は、
クライアントの良し悪しが不明なためです。
下記のように
レビューが多くあれば基本的にOKです。
下記のようなレビューは
選考通過できず、
評価されていないので無視してOKです。
最後に、
「会社情報を確認できるか」まで確認できると
非常に安心です。
会社概要のURLから、
クライアントは実在する会社なのか、
どのような事業を行っている会社なのか
をチェックします。
会社情報は後の選考にも使えます。
色々とチェック項目を記載しましたが、
案件探しが初めてで良く分からない場合は
「認定クライアント」を目安にすることをオススメします。
「認定クライアント」とは、
上記のような印が付いているアカウントです。
以下の認定基準を超えたアカウントのみ、
与えられた称号なので安心できます。
とはいえ、
認定クライアントを過信せず、指標のひとつとして
案件探しの参考にしてみてくださいね。
解説は以上となります。
私は、
解説した方法で案件を獲得して
好きな時間に
テンプレを見ながら業務を行い、
もちろん、
会社員の方など忙しい方でも、
例えば
平日:朝1時間、夜1時間
休日:3時間
で稼働した場合、月6万以上。
時給が上がれば
同じ稼働時間でより収入upを目指せます。
安定した収入源が欲しい方は、
カスタマーサポート案件の受注を
検討してみてくださいね。
そうはいっても、
と思う方がいるかもしれません。
実は、
カスタマーサポート案件を受注するまでには
このような流れで選考があります。
これだけ見ると、
案件獲得するの難しそう・・・。
ってなるかと思いますが、
実は、、、
なんですよね。
私が初めて選考に進んだ時は、
当然ですが右も左も全く分からない状態だったので
かなり頭を抱えました。
課題テストの回答内容が分からない…
何やら怪しそうなクライアントもいそう…
面接って何聞かれるんだろう…?
上記の情報って
ネットで調べても
情報が全く出てこなかったんですよね。
実際に5社に落ちて、
まるで就活をしている気分でした・・・。
収入をアップさせたいのに、
受注するまでにかなり時間を消費しました。
けれど、今なら分かりますが、
選考を突破する方法は基本的に
「型」の通りに進めていくだけで
受注するまでの時間を
大幅にショートカットでき、
何より受注できる確率が大幅に上がります。
ということで!
以前の私のような
案件の受注方法を1から教えて欲しい
という方向けに、
最短でカスタマーサポート案件を受注できる
コンテンツを公開しました⬇
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大まかなコンテンツ内容はこちらです。
全て図解で
案件応募までの作業時間を
大幅にショートカットできる仕様にしています。
カスタマーサポート案件を獲得すための
選考ひとつひとつの解説を、
ここまで細かくしているコンテンツは
まだ僕は見たことがないです。
また、
各選考の通過率を飛躍させるための
豪華特典を準備しています。
豪華特典
案件を獲得をするには、
まず初めに案件に応募する必要があります。
応募する際に必要な
「応募メッセージ」の内容で、
第1印象が決まると言っても過言ではありません。
応募に最低限必要な情報が不足したり、
伝わりやすい内容・構成でないと
採用されない可能性があります。
当特典を手にすると、
門前払いされないためにも、
当特典を上手く活用してくださいね。
課題テストを初見の方、
カスタマサポート未経験者の方からすると、
課題テストに
ハードルの高さを感じる方も少なくないかと思います。
私は初めて取り組んだ際は、
そこで、当特典では
また、テンプレだけでなく
文章を作成するための要点を解説していますので、
課題の内容が一部変更している場合も
応用させることができます。
当特典があれば、
合格実績のある回答内容を知りたい方は、
ぜひご活用ください。
私が今まで選考を受けてきた中で、
知り得た質問内容を全てまとめています。
正直、答えにくい質問がいくつかあります。
そこで、
私が回答を考えた際に
意識したポイントを参考いただくと、
面接時には、回答を考え込んでしまって
なんてことは
かなり減らせるかと思います。
特典①〜③では
各選考に突破するための
テンプレートをご用意しましたが、
応募メッセージや
課題テストの回答文など、
案件獲得のサポートをさせていただきますので、
お気軽に当特典を活用いただければと思います。
先行読者様の声
実際に、
先行でお読みいただいた方々の声を
一部をご紹介します。
ご感想いただいた方々からは、
ありがたいことにご好評いただいています。
価格について
上記コンテンツは、
選考に通過するために
何度も何度も試行錯誤を繰り返し、
ようやく手にしたノウハウを詰めました。
上記を踏まえて、
定価9,800円で販売を予定しています。
けれど、
これから収入アップを目指したい方にこそ
安定収入をいち早く獲得していただきたいので、
ただ、
当コンテンツを世に出してしまうと
案件獲得の競争率が
高くなってしまうリスクがあります。
そのため、
安定収入を獲得したい方は、
最安値の今のうちに手にするとお得です。
このような状況から脱却したい方は
ぜひ下記コンテンツを手にして
安定収入を獲得してくださいね◎
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当記事やコンテンツの内容について
ご不明点などありましたら、
𝕏のじぇい(@jei_road)までお気軽にご連絡ください。
当コンテンツが
手に取っていただいた方の
収入アップのきっかけになれば幸いです。
ここまでお読みいただきありがとうございました!
じぇい(@jei_road)