見出し画像

103 株式会社WACULさんにまた手玉に取られた話。(稲田)2022/4/8

株式会社WACULさんからセミナー案内のメールが届きました。

『B2B企業「ラクス」のデジマをライブ診断』鬼のような企画…超怖い…と思いつつ、WACULさんいつものキラーコピー『とりあえず予約する(無料)』に導かれてすぐクリックしてしまう。このマイクロコピーは最強ですよね…。絶対マネしよう。

それで、メールのCTAをクリックすると画像のようなファーストビューが待っているわけです。ムダがない。

  • 日時

  • テーマ

  • リード

  • 申し込みフォーム

必要要素は全てファーストビューに収まっている。しかも、ここでも『とりあえず予約する』の秀逸コピー。流れるように申し込む。超くやしい。


まるで熟練のナンパ師

  • メールでセミナー案内
     ↓

  • ボタンをクリック
     ↓

  • セミナーページに移動
     ↓

  • セミナー申し込み

この一連の流れにムダがなさすぎて怖い…まるで熟練のナンパ師のようだ…と同僚と慄きあった昼休みでした。


株式会社WACUL・垣内さんのツイート

そしたら、WACUL垣内さんがこんなツイートをしていました。

うちのメルマガのテンプレートを刷新しました 極限までシンプルを追求し、運用工数ほぼゼロで、CV獲得を狙っています
マホのダークモードにまで最適化しているメルマガは、なかなか見ないので先進的な気がする

刷新したメールレイアウトにまんまと手玉に取られたようです。口惜しい…


株式会社WACULさんのWebイベント

株式会社WACULさんのWebイベントはこちらです。興味ある方はぜひ。


* * * * * *


長野県BtoB企業の皆さまへ

ぼくが所属している株式会社JBNでは「BtoB企業への成果貢献」を目的とした戦略策定・Webサイト制作・Web運用支援・Webマーケティング支援を一気通貫で行なっています。

「営業活動にWebを活かしたい」「属人的営業から組織的営業に移行したい」とご検討のお客様はお気軽にお問い合わせください。


稲田英資について

株式会社JBNで戦略策定とWebマーケティング支援を担当しています。
BtoB企業の成果に貢献するWeb活用について、Twitterで日々ツイートしていますので、よかったらご覧ください。


稲田英資のnoteはこちらです

主にWeb制作のことや、BtoBのWebマーケティングについて日々の気づきを書いています。よかったらご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?