103 株式会社WACULさんにまた手玉に取られた話。(稲田)2022/4/8
株式会社WACULさんからセミナー案内のメールが届きました。
『B2B企業「ラクス」のデジマをライブ診断』鬼のような企画…超怖い…と思いつつ、WACULさんいつものキラーコピー『とりあえず予約する(無料)』に導かれてすぐクリックしてしまう。このマイクロコピーは最強ですよね…。絶対マネしよう。
それで、メールのCTAをクリックすると画像のようなファーストビューが待っているわけです。ムダがない。
日時
テーマ
リード
申し込みフォーム
必要要素は全てファーストビューに収まっている。しかも、ここでも『とりあえず予約する』の秀逸コピー。流れるように申し込む。超くやしい。
まるで熟練のナンパ師
メールでセミナー案内
↓ボタンをクリック
↓セミナーページに移動
↓セミナー申し込み
この一連の流れにムダがなさすぎて怖い…まるで熟練のナンパ師のようだ…と同僚と慄きあった昼休みでした。
株式会社WACUL・垣内さんのツイート
そしたら、WACUL垣内さんがこんなツイートをしていました。
刷新したメールレイアウトにまんまと手玉に取られたようです。口惜しい…
株式会社WACULさんのWebイベント
株式会社WACULさんのWebイベントはこちらです。興味ある方はぜひ。
* * * * * *
長野県BtoB企業の皆さまへ
ぼくが所属している株式会社JBNでは「BtoB企業への成果貢献」を目的とした戦略策定・Webサイト制作・Web運用支援・Webマーケティング支援を一気通貫で行なっています。
「営業活動にWebを活かしたい」「属人的営業から組織的営業に移行したい」とご検討のお客様はお気軽にお問い合わせください。
稲田英資について
株式会社JBNで戦略策定とWebマーケティング支援を担当しています。
BtoB企業の成果に貢献するWeb活用について、Twitterで日々ツイートしていますので、よかったらご覧ください。
稲田英資のnoteはこちらです
主にWeb制作のことや、BtoBのWebマーケティングについて日々の気づきを書いています。よかったらご覧ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?