今日の繊細さんエピソード「なかなか言えない・・・」
紅茶が飲みたくなりとあるカフェチェーン店で
紅茶を注文しました。
「アールグレイティーを1つお願いします」
お会計が終わり商品を受け取ると
コップの表面にクリームのようなものが!
なんでだろう?と思っていたそのとき
「アールグレイティー『ラテ』でございます」
と店員さんがおっしゃいました!
「アールグレイティーラテっていう商品があるのか!」
どうやら注文ミスをしてしまったようです。
レシートを見返してみるとしっかり
「アールグレイティーラテ」の文字が。
普通のアールグレイを注文したことを
伝えようと思ったのですが
「もうドリンクができているのに今から言うのも申し訳ない」
「自分が言い間違えたのかも」
「レジの時にしっかり確認できなかった」
などぐるぐると考えてしまい
結局言えずじまい。
このことを家族に話すと
「そんなお人よしになる必要なくない?!」
とバッサリ。
たしかに一言言えば済む話だなと思いましたが・・・
材料や作ってくださる店員さんのことまで
意識が向く私だからこその
エピソードなのかな、と思いました。
最終的には
「いつもは頼まないしせっかくだから飲んでみよう!」と新しい味の冒険を楽しみました!
同じような経験をした繊細さん、いらっしゃいますか?