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【バトオペ2】オーバーチューン[射撃]と射撃強化プログラムLv5との比較

今回は、2022/6/2にクシャトリヤと同時に実装されたオーバーチューン[射撃]についてです。

詳しいオーバーチューン[射撃]の効果に関しては、下記のWikiをご確認ください。

これまでに、オーバーチューン[格闘]について取り上げています。
オーバーチューン[格闘]の際は、補正計算の方法の記事と格プロLv5との効果の比較の記事を挙げておりました。
気になる方はそちらもどうぞ。


結論

  • 機体レベルが3以上の機体で、射撃補正がある一定以上ある場合は
    オーバーチューン[射撃]の効果が射プロLv5より高くなる(LV3で射補86以上、LV4で射補30以上)

  • ただし、オーバーチューン[射撃]は、オーバーチューンの効果の補正の最大値が10%になるため、少し活用範囲が狭くなることに注意

  • 補正の大きさと使用するスロット数を用いて算出するスロット効率の観点からは、射撃補正の効率よりは効果が高い範囲がある

  • 悲しいが(わかっていたことではあるが)機体レベルが1や2の機体でオーバーチューン[射撃]を積む意味はほぼない


所感

今回は、オーバーチューン[射撃]と射撃強化プログラムLV5の比較を行いました。
使用するスロットが、中遠距離特化の射撃強化プログラムLV5(近/中/遠:0/6/10)に対してオーバーチューン[射撃](近/中/遠:3/6/6)とバランス型であるため、適用できる機体が違うことも考えられます。
しかし、火力盛りをするとき以外は実用性があまりないのが悲しいところです。


今回は、少し短いですが以上になります。

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では!

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