ライティング力=人から同意してもらうこと
「今度、ディスニーランドいかない?」
と言われてNOという人は少ない。
「この商品買わない?」
と言われるとほぼ100%NOと言う。
Twitterアフィリもこれと同じで
要はお客様にメリットがない提案をしているので
NOと言われてしまう=稼げないんです。
信頼とか、言葉の力とか色々あるんですが
例えば、ネットを見ていて
便利なものがあったら「使ってみたい」と思いませんか。
どんな企業が作ってるか、全く知らないけど
使ったら便利って、提案がちゃんとできているから。
売りたいなら、商品力+提案力
じゃあ、Twitterアフィリで考えるとどうなるかというと
商品力+提案力 が根本的に重要です。
例えば、誰も買わないゴミBrainを
「これは学べますよ。今なら1万円→500円で大特価。期間限定3日だけの価格」と言われてもスルーされます。
だってそもそも商品がゴミだから。
本当にいいBrainであれば
色んな人が「これは本当に学べた」
「すぐに収益化できた」とレビューがすごい。
だから副業初心者の人に
「このBrain、本当に稼げるし
私もやったら1万円すぐに突破したからオススメ」と言われたら
欲しくなっちゃうんです。
この提案力とは、ライティング力とほぼ同じですが
ライティング力っていうと、
言葉を操るとか
言葉の魔術、魔法
人を洗脳するとか
色々怪しい言葉で言っている人が多いけど
その本質は
「人にオファーをしてOKもらうこと」です。
冒頭のディスニーランドのお誘いも
ライティング力
「ディスニーランドに行く」というオファーをして
「OK」をもらっているから。
Twitterアフィリしても稼げない
=提案力がない ということです。
じゃあ、提案力つけるにはどうしたらいいの?
というとペルソナを設定する・ターゲットを絞ることです。
例えばディスニーランドにしたって
恋人だったら喜んでくれるからオファーする
だけど、会社の上司だったら喜んでくれないから
提案しない。
人によって、提案は変わるもの。
「誰に、Brainをオススメしているかわかってない」状態だから
残り数時間といった煽り文句を並べるだけになってしまう。
ペルソナを設定するとピンポイントで
オファーができるようになるので
見た人からすると「まさに私のこと!!」と言って
感動して商品を買ってくれるようになります。
ペルソナの絞り方はまた別のところでお話しますね。
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