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ライティング力=人から同意してもらうこと

「今度、ディスニーランドいかない?」
と言われてNOという人は少ない。

「この商品買わない?」
と言われるとほぼ100%NOと言う。

Twitterアフィリもこれと同じで
要はお客様にメリットがない提案をしているので
NOと言われてしまう=稼げないんです。

信頼とか、言葉の力とか色々あるんですが
例えば、ネットを見ていて
便利なものがあったら「使ってみたい」と思いませんか。

どんな企業が作ってるか、全く知らないけど
使ったら便利って、提案がちゃんとできているから。


売りたいなら、商品力+提案力

じゃあ、Twitterアフィリで考えるとどうなるかというと
商品力+提案力 が根本的に重要です。

例えば、誰も買わないゴミBrainを
「これは学べますよ。今なら1万円→500円で大特価。期間限定3日だけの価格」と言われてもスルーされます。

だってそもそも商品がゴミだから

本当にいいBrainであれば
色んな人が「これは本当に学べた」
「すぐに収益化できた」とレビューがすごい。

だから副業初心者の人に
「このBrain、本当に稼げるし
私もやったら1万円すぐに突破したからオススメ」と言われたら
欲しくなっちゃうんです。

この提案力とは、ライティング力とほぼ同じですが

ライティング力っていうと、
言葉を操るとか
言葉の魔術、魔法
人を洗脳するとか

色々怪しい言葉で言っている人が多いけど
その本質は
「人にオファーをしてOKもらうこと」です。

冒頭のディスニーランドのお誘いも
ライティング力

「ディスニーランドに行く」というオファーをして
「OK」をもらっているから。

Twitterアフィリしても稼げない
=提案力がない
 ということです。

じゃあ、提案力つけるにはどうしたらいいの?
というとペルソナを設定する・ターゲットを絞ることです。

例えばディスニーランドにしたって
恋人だったら喜んでくれるからオファーする

だけど、会社の上司だったら喜んでくれないから
提案しない。

人によって、提案は変わるもの。

「誰に、Brainをオススメしているかわかってない」状態だから
残り数時間といった煽り文句を並べるだけになってしまう。

ペルソナを設定するとピンポイントで
オファーができるようになるので

見た人からすると「まさに私のこと!!」と言って
感動して商品を買ってくれるようになります。

ペルソナの絞り方はまた別のところでお話しますね。

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